見出し画像

【GLOBAL CROWN講師】選考突破のポイントまとめます🔍〜一次選考編〜

こんにちは!採用広報の西です。本日はタイトルにもあるように「選考突破のポイント」と題して、どのような部分を注視して選考が行われているのかをお伝えしたいと思います。今回は応募の初めのステップである「一次選考」にフォーカスしております🔍

GLOBAL CROWN講師への応募を考えているそこのアナタ!!!今回の記事は必見です✨

①【志望動機】一番見てます!!👀

講師採用の第一段階「書類選考」。この中で特に私たちが気合いを入れて見ているのがココ、【志望動機】なのです!

ここでの基準は「生徒さまへの想いが感じられるかどうか」です。GCはマンツーマンのレッスンであるため、お仕事をしていく中で何よりも「目の前にいる生徒さまと向き合うこと」「生徒さまのために動けること」が大切な要素になります。志望動機が「自分自身のため」だけではなく、「相手のため」になっているかどうかは、GCのお仕事を始める上でとても大切なポイントであるため、応募いただいた最初の段階からチェックするようにしています。

「子どもたちのために貢献したい。」そんな想いがあれば、学歴や職歴は問いません!みなさまの熱い思いを、ぜひ私たちにぶつけてください!🔥

②【自己PR】海外・講師経験は強みになる!💪

「書類選考」二つ目のポイントは【自己PR】です。海外で生活されていたご経験や講師をやっていたご経験をお持ちの方は、ぜひこの欄にご記入ください!ネイティブの土地に長期間滞在されていた方のエントリーシートは採用担当者の目に留まりやすいです。また、これまでに講師経験がある方も「いいなぁ…!」とつい惹かれてしまいます。

経験は自分自身をアピールするための武器になります✨海外・講師経験だけでなく、アナタの強みを存分にアピールしてくださいね!!!

③【通信速度】選考突破まであと一歩!

最後にレッスンに必要不可欠な【通信速度】の項目についてお伝えします!
GLOBAL CROWNは完全オンラインのレッスンとなるため、安定した通信環境が欠かせません。書類提出の際にスピードテストをお願いしておりますので、こちらを忘れずに実施し、書類へご記入いただきますようお願いいたします!

この部分の記入を忘れてしまうと、いくら他の項目がよくても突破できない…なんてことが起こってしまうかもしれません😣💦 それだけ大切な項目となりますので、応募の際は記入ミスにもご注意くださいね!

最後に…

いかがでしたでしょうか?今回の記事が、応募をご検討いただいている方々のお力になれれば幸いです!これからもレッスンやGLOBAL CROWNに関するお役立ち情報を発信していきたいと思いますので、ぜひフォローのほどよろしくお願いいたします♪

👇応募はコチラから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?