見出し画像

GLOBAL CROWNのTeachers #19/ タイセイ先生

学生生活と両立して講師を務めてくださったタイセイ先生のご紹介です💌これからの社会人生活も応援しています!!

■自己紹介

GLOBAL CROWNで講師を務めるタイセイです。GLOBAL CROWNの講師を始めた頃は交換留学先のイギリスに滞在していましたが、現在は大学4年生として国内の大学に通っています。私自身、学生生活を通して様々なアルバイトを経験してきましたが、現在は大学生活最後(恐らく人生最後?)のアルバイトとしてGLOBAL CROWNの講師をしています。

■GLOBAL CROWNの講師に応募したきっかけ

交換留学を機にGLOBAL CROWNの講師に応募しました。私事ですが、昨年大学のプログラムを利用してイギリスにて交換留学をしていました。留学先からでも場所を選ばずに働ける、かつ関心のある教育に関連するお仕事を探していたときに知人にGLOBAL CROWNを紹介していただきました。また、好きな英語を活かして働けることも魅力の一つでした。

■どのように英語力を伸ばしましたか

英語力の向上は大学に入ってからが大きかったと考えています。留学生との寮生活や、英語のみを学習する入学後半年間のカリキュラムで英語力が格段に伸びました。また、大学2年時には休学をしてカナダでワーキングホリデイ(仕事をすることで滞在資金を補いながら、海外生活を体験できる査証・制度)や、大学のプログラムである交換留学などの海外経験を通して、実用的な英語力を研磨できました。

📷タイセイ先生撮影のトロント

■心に残っているレッスン

生徒さま、そしてご家族との交流があったレッスンが印象的です。GLOBAL CROWNのレッスンでは、生徒さまがご自宅からオンラインでレッスンを受けるという特性上、時折、見守っていらっしゃるご家族の方と交流する機会があります。ご家族のお一方が、私の所属大学が位置するある県ご出身だということでたまたま話が盛り上がったことがあります。
そのことを生徒さまもご家族も覚えていてくださり、再度レッスンを担当した際には声をかけていただき、とても暖かい気持ちになりました。その後も数度レッスンを担当させていただき、生徒さまの英語力の成長を肌で感じることもできたという点でも、印象的で心に残ったレッスンです。

■学業や本業との両立は可能でしょうか

学業との両立は可能です!私自身、学業・講師勤務とプラスして就職活動も並行して行っていた時期がありました。GLOBAL CROWNのシフト制を利用する場合、レッスン日の前日に勤務可能時間を入力し、生徒さまのレッスンのご要望と一致すれば、レッスンを担当することもできます。よって、1ヶ月のスケジュールが不明瞭な多忙な方でも勤務が可能です。就職活動をしていた時期は、面接が急に入ったりすることもあり、イレギュラーな生活を送っていましたが、このシフト制のおかげで、学生・GLOBA CROWN講師・就職活動生の三足のワラジを履くことができました。

■GLOBAL CROWNでは講師を募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?