見出し画像

講師エッセイvol.31 ミナミ先生/留学体験記〜韓国〜

「GLOBAL CROWNな人たち」の記事をお読みいただきありがとうございます! 弊社は、3歳から小学校高学年(12歳)までをご入会対象とした完全オンライン英会話教室です。楽しくレッスンを続けられる独自の夢中メソッドに基づいたレッスンを行っています。また、英語の楽しさを生徒さまへお届けしてくださる講師も募集中です!詳しくは、記事の最後にあるURLよりご確認くださいませ✨

GLOBAL CROWNについて👑

こんにちは。講師のミナミです。今回は私の留学経験について書かせていただきます。たくさんの思い出がつまった韓国への語学留学について、シェアできることが嬉しいです。

韓国に留学した理由

私はコロナが流行するのとほとんど同じタイミングで、韓国語の学習を始めました。ステイホーム生活でたくさんの時間ができたので、多くの時間を勉強に費やし、1年後にはある程度韓国語が話せるようになっていました。そうなるとやはり「現地である韓国に行って韓国語を使ってみたい!」という気持ちが日に日に大きくなっていました。

ですが、その当時はコロナの影響で韓国への旅行ができない状況でした。「どうにかして韓国に行く方法はないのか?」そう考えた結果、留学するという選択に至りました。 この決断をしてからは毎日授業を受講し、大量の宿題をこなす忙しい日々が続きました。しかし、この留学は誰かに強制されたのではなく、自分の意思で自分のお金と時間を使ってきたものです。その意識がしっかりあったので、日々の学習を主体的に行うことができました。

「学ぶ」って楽しい!

私自身、学生の頃は決められたことを「義務」として学んでいるという意識があり、学ぶことの楽しさを実感する機会が少なかったです。しかし、学生ではなくなった今、「自分が勉強したいこと」を学べることは、本当に楽しくて、幸せで、贅沢なことだなと感じるようになりました。

この韓国語学習を通して、今までは見えなかった世界や人々と繋がることができました。「学ぶことって、楽しいことなんだよ!」と授業を通して子どもたちにも伝えていきたいという想いで、今日も楽しくレッスンをします。

GLOBAL CROWNでは一緒に働く仲間を募集しています🇰🇷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?