見出し画像

ハグカム、そしてGLOBAL CROWNで学んだこと🌱

こんにちは!採用広報の池田です😊
いつもGLOBAL CROWNのnoteをご覧いただきありがとうございます!

私ごとではございますが、5月いっぱいでハグカムでのインターンを卒業するため、最後にこの場をお借りして私の視点からハグカムの魅力をお伝えさせていただきます✨

なぜハグカムでのインターンを始めたのか

国内の大学を卒業後、海外の大学院へ進学し、2021年10月から約2年間ハグカムで勤務をさせていただきました。私は元々「運営の裏側」に興味があり、ビジネスの仕組みを近くで見て学びたいという思いからインターンを探していました。そのような中で出会ったのがハグカムです。代表取締役である道村さんのインタビューやハグカムが取り上げられている様々な記事を読んで、メンバー同士の距離が近く、また、全員が同じ方向を目指してサービスを運営している素敵な会社だという印象を受けたためハグカムを志望しました。もちろん、自身の可能性を広げるために言語は大切なツールだと考えているため、ハグカムが提供しているオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」にも非常に興味を持っていました。

そして、海外から勤務ができるというのは本当にありがたかったです。私が海外に移住したタイミングはちょうどコロナが猛威を振るっていて、現地で仕事を探すことが難しい時期でした。日本語と、勉強をしている英語を用いて運営に携わることができるのは非常に貴重な経験でした。また、海外にいる学生を採用するのは私が初めてだったということですが、これは先輩インターン生のみなさんが留学先でも勤務が可能だということを証明してくださったおかげです😊 

最も印象に残っていること

当初は運営グループでの勤務がメインでしたが、その後「採用広報」という新しいポジションの立ち上げに関わらせていただきました。

ハグカム、そしてGLOBAL CROWNの魅力を伝えるために経営陣、社員のみなさん、インターン生、そしてもちろん先生方の想いについてたくさんお話を聞かせていただけたことが最も心に残っています。1つ1つのインタビューを通じて、それぞれ異なる背景やストーリーを持ちながらも目指している方向が同じだということに気がつき非常に感銘を受けると同時に、魅力的な人たちが一丸となって作っているサービスを様々な角度から広報することができるポジションには非常にやりがいを感じました。

ハグカムでインターンをしてみて

ハグカムでの経験は私にとって本当に宝物です。インターン生ながら様々なことにチャレンジをさせていただきました。「採用広報」という新たなポジションの立ち上げを通じて、自分がイニシアチブを持って行動することの難しさ、大切さについても学びました。

インターン生を信じて多岐にわたる業務を任せてくださるのはハグカムの特徴です。行動指針の1つである「人の力を信じ続ける」というのが体現されている組織だと心から感じます。新たな提案や企画に対して「どうすれば実現できるか」「そのためには何が必要か」ということを一緒になって前向きに考えてくださる社員のみなさんのおかげで、自分の意見を積極的に述べることができる環境でインターンをさせていただくことができました。

GLOBAL CROWNは働く人々の魅力が滲むサービス!

レッスンのシステムやカリキュラム、そしてカスタマーサービスからはスクールを支える皆さんの想いや魅力が滲み出ていると感じます。先生方の意見も取り入れながら細部にまでこだわった教材、レッスンでトラブルが起きてしまった際の真摯な対応、たくさんの新たな挑戦と何より全員が一丸となって子どもたちの成長をサポートする姿勢を本当に尊敬します。

これからもこのnoteアカウントではそんなGLOBAL CROWNを様々な角度から掘り下げていく予定ですので、「GLOBAL CROWNって何?」「ハグカムってどんな会社なんだろう?」と興味を持ってくださった皆さんにぜひぜひ記事をご覧いただきたいです!🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?