【朝英語の会】服装規定とジェンダー 6/18/2019

6/27(木)7:30AM~、6/29(土)9:30AM~ 「朝英語の会梅田」は日本の服装規定(dress codes) についてです。

神戸新聞が経営するコワーキングサロン120 WORKPLACE KOBEでも「朝英語の会神戸」が始まりました。詳細は以下でご確認ください。

今回は #Kutoo  で注目を集めた女性が職場で求められている化粧やパンプスなど健康面で問題のある服装規定やその撤回を求める運動、ジェンダーについて英語で議論します。

Let's discuss dress codes

6/24(月)N/HKあさイチでもとりあげられていました。

「#Kutoo どう考える?--仕事のときや就活中に、女性がパンプスやヒールのある靴を履くことを求められることに異議を唱える「#Ku Too」と呼ばれる運動が広がっています」

この中で司会及びパネルの方々、視聴者から寄せられた意見が非常に興味深いと思いました。

ここから先は

1,458字

¥ 200

サポートして頂いた資金は、ワークショップやブログ記事の準備費用に充てたいと思います。今後もグローバル・イッシューに関するトレンドを逐次紹介していきます。