見出し画像

こんにちは
株式会社グローバル・プランニング 広報担当です。

2月18日、3月17日に行いました Tech Connect にご参加いただいた方、ありがとうございました。
4月21日は、Tech Connect#4 を開催しますので、ふるってご参加ください。
Tech Connect#4 の詳細・参加申込はこちらから

Tech Connect#4 の開催に伴い、Tech Connect#2#3 にご参加いただいた方の声を紹介します。

交流会はご満足いただけましたか?

「かなり満足」が65.7%で、#1では「不満」という理由がありましたが、#2#3ではそのような声は見られませんでした。#1で不満となった理由として、人数が多く、参加者の声が通りずらかったというご意見いただき、#2#3では広い会場で開催しましたので、参加者同士の会話が十分にできたと思われます。
満足と答えられた方からは、「いろんな人と交流できた」という意見が多く、他には「他業種の自分にも分かりやすく説明してくれた。」という声もありました。
今はIT業界で働かれてない方も参加されており、これからIT業界の知識を付けていきたいと思っている方も満足できる会を引き続き、提供していきます。
また、「みんなアクティブ、元気」という意見もありました。ITエンジニアはもの静かな印象を持つ人が多いと思いますが、自分の持っている経験や知識を誰かと共有したいと思う人が多く集まっており、情報交換ができる場ともなっています。

交流会に期待することはなんですか?

「エンジニアとの交流」「IT業界の知識理解」を期待して参加された方が多くいらっしゃいました。
#1のときより、「エンジニアとの交流」を期待している方の割合が増えており、エンジニア同士が交流できる場となっています。

業界の知識やスキルアップという意見が見られましたので、#4では講師の方をお招きして講師の方の経験を基にした講義と参加者同士の交流会を行います。

今回は、Tech Connect#2,#3 に参加いただいた方の声をまとめましたが、ご意見を頂いた方、ご協力いただきありがとうございました。
みなさんからいただいたご意見を参考によりよい会になるように改善していきます。

TechConnect#4 で、みなさんとお会いできることを楽しみにしております。
Tech Connect#4 の詳細と参加申込はこちらをご覧ください。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?