74日目

リハビリ日記 2019/04/13(退院74日目)


今日は、昨日と打って変わって4時に目覚める。

頭はすっきりしているが、今日は遠出する用事があるので、なんとか二度寝。

7時前に再び目覚め、起床。

寝過ぎる時と、早く目覚める時の違いはなんだろう...。

日記を確認して、解析してみたら面白いかも。


犬の散歩と風呂掃除、皿洗いなど家事をしつつ、出掛ける準備。

予定が午後からになったので、いつものモスバーガーへ。

家にいたくないし、コーヒー1杯でかなり時間潰せるから助かる。

コーヒーチケットで1杯200円以下だし。

note執筆と読書をして過ごす。

もちろん休息も忘れずに


昼からは、友人からの紹介で、この4月から精神保健福祉士(PSW)の学校に行き始めた方、食事をする機会を得た。

境遇はまさに私と同じだし、応援しようと思う。

ただ、本人も課題を抱えているため、無理をしないようサポートしたい。


夕食後は、Twitterのヘッダー作り。

デザイン感覚ゼロの自分にとって、結構な難題。

ついでに、その様子をYoutubeでライブ配信。

なんとか形にはなったため、数日様子みて、やっぱ駄目だと思ったら、また作ろう。

明日も予定があるため、疲れを引きずらないよう、しっかりストレッチとヨガをして、就寝。


【まとめ】

今朝は早朝に目覚めた。

寝坊するときとの違いは何か、過去の日記などから分析できたら、面白そう。

要検討。

また、友人の紹介でPSWを志す方と話をした。

応援していきたい。

Twitterのヘッダーは・・・。

また考えよう。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。