見出し画像

"GLAPって結局何してる会社?" 事業が多岐にわたっている理由について説明させてください。

こんにちは!

最近、弊社のホームページがリニューアルしました。

そこで、改めて弊社の事業について整理する機会があったのですが、一言で弊社のやっていることを説明すると、以下の通りとなります。

“遊びゴコロのあるソリューションの提供”を軸に、効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施までワンストップで行います。

画像1

「でも、それってつまり・・・?」

「コンサル的なことから制作やPR、キャスティングまでできるってこと?なんでも屋さん?」

「PRならPR会社、制作なら制作会社のように専門家にお願いした方が質の高い仕事をしてもらえるのでは?」

こんな印象を持たれた方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

総合広告代理店ならまだしも、弊社のような規模の会社で「何でもできます!」と言うと、かえってその仕事の質に不安を感じられてしまうのではないか…?ともいう懸念があったのは事実です。


それでもホームページにこのように記載したのは、やはり「ワンストップでお任せいただけること」が弊社の強みであるという結論に至ったからです。

マーケティングには一貫性が大切。

広告業界で数多くのクライアント様の提案をさせていただいた経験から言えることなのですが、

✔予算があるからインフルエンサーをやってみたい

✔動画を社内で用意したので広告運用をしてほしい

✔素材は渡すのでSNS運用をしてほしい

など、かなりピンポイントかつ単発のご相談を頂くことも多くございました。しかし、私たちに任された範囲が狭ければ狭いほど効果を出せる可能性が狭まってしまいますし、クライアント様の真の課題解決に至れないということを痛感してきました。

画像2

だからこそ、もっと上流から入らせていただいて、クライアント様の抱える本当の課題を解決できるような仕事がしたいと思っています。

もちろん、動画制作のクオリティには自信がありますし、過去の経験や人脈から、インフルエンサーさん、タレントさんの好条件でのキャスティングも自信があります。デザインや広告運用も、それぞれ強みとするメンバーがおりますので、単発での依頼も大歓迎です。

ただ、どうしても単発での依頼となってしまうと、弊社が関われる部分が少ないために「そもそもこの素材から変えた方が良いのに」「このブランドのキャッチコピーやタレントのイメージがターゲットと合っていないかも?」と思う点があっても飲み込まざるを得なくなってしまいます。(提案を快く受けてくださる場合はもちろんご提案をさせていただきます)

クライアント様からのお声も多くありました。

また一方でクライアント様からも一つひとつの点の施策はできるけど連動した施策展開を考えられる人間が社内にいない、制作会社さんではそれができない、それをまとめてくれる人が欲しいと言って弊社にご依頼いただく機会が非常に多くなっております。

画像5

"最重要課題は何か?"から考え、最適な提案をさせて頂きたい。

戦略立案やプランニングから入らせていただけるのが、やはり一番気合が入ります。というのも、キャスティング、制作、PR、広告運用というのは結局どれも手段にすぎないからです。

「キャスティングをおねがいしたい」という要望でも、よくよく話を聞いたら、まずはブランド設計とサイト改修の方が必要だったりすることもあります。

「広告運用をしたい」という要望なのに、そもそもその素材があまりターゲットに刺さるものではないためにまずはコンテンツ制作から見直した方が良いということもあるでしょう。

まずは、今抱えている課題をお伺いし、その上で最適な「解決策」としての手段をご提案させていただくのがベストと考えております。そのようにご相談していただいた方が、結局効果を出すためのコストパフォーマンスが良くなるはずですし、「GLAPに依頼してよかった!」と結果に満足していただきやすくなるでしょう。

事業について。

弊社がカバーしている事業は、下記の通りとなっております。

*詳しくは、ホームページのServiceにも説明がございます。

画像4

何か気になるメニューがあれば、もちろんご相談いただいて構いませんし、「何をするべきか教えてほしい」というざっくりとしたご相談も大歓迎です。

いずれにせよ、コストを使ってマーケティングをする以上、やって意味のあることにコストを割くべきと考えておりますので、本当に必要なことをご提案させていただきます。


クライアント様に言われた通りのことをするチームではなく、クライアント様と一緒に頭を抱え、一緒にブランドを育て、課題を解決する、そんなチームでありたいと思っています。

そんな弊社の考え方に共感していただける方と一緒にお仕事が出来れば、一同大変嬉しく思います!

お問い合わせは、下記フォームから承っております。


--------------------------------

GLAPで一緒に働く仲間も募集中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?