GLAPentertainment Inc.

様々なものがあふれている現代。人を動かすというハードルは年々上昇しています。しかし、人…

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様々なものがあふれている現代。人を動かすというハードルは年々上昇しています。しかし、人が動く、動きたくなる本質は、今も昔も変わってません。心に響かせられたかどうかと考えます。グラップエンターテイメント は、思わず拍手したくなる魅力的なコンテンツを作ります。

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最近の記事

【メンバー紹介 vol.2】会社を支える総務が考える「働きやすい環境」と、自分の役割。

こんにちは!GLAP広報担当です。 会社のメンバーがいつも快適に仕事をするためには、総務の存在は欠かせません。備品の管理や商品の発送、書類回りなどがいつもスムーズに回っているのは総務の存在があってこそ。 本日は、そんな会社を支える総務作業を担当している吉岡菜帆さんに来ていただきました! 吉岡さんが思う「働きやすい環境」とは、そしてそのために総務として心がけていることはなんなのか。 アルバイトから社員になること、また吉岡さん自身の思いやりにあふれた人間性にもフォーカスしつつ

    • 【GLAP-INTERVIEW vol.5】フリーランスから会社員へ!期待のプランナーの仕事観に迫る。

      こんにちは!GLAP広報担当です。 社員インタビューは今回で第五弾! 読んでくださってありがとうございます✨ 本日来てくださったのは、フリーランスのWebデザイナーを経てGLAPに入社した、プランナーの森澤まやこさん。 個人事業主として働いていた森澤さんがなぜGLAPにジョインしたのか、そこで得られたものは何なのか。詳しく聞いていきたいと思います! ▼前回の記事はこちらから▼ プロフィール ーーまずは森澤さんのプロフィールをご紹介! 1997年千葉県生まれ。 大学

      • 【メンバー紹介 vol.1】インターンから社員へ!芽生えた社会人としての自覚。

        こんにちは!GLAP広報担当です。 GLAPを語る上で欠かせないのが、インターン生の存在。 といっても、たくさんの人数を採用して雑務や単純作業をお願いしているわけではありません。 GLAPのインターン生は同じ熱量で仕事に向き合える少数精鋭の仲間です。 本日は、そんなインターン生としてGLAPにジョイン後、社員としてGLAPで働く、赤崎彩夏さんをご紹介します✨ インターンを通して得られたもの、また赤崎さん自身について、聞いていきたいと思います! なぜインターンを? ーー

        • 【GLAP-INTERVIEW vol.4】インフルエンサーが広告代理店で働く理由に迫る。

          こんにちは!GLAP広報担当です。 社員インタビューも第四弾となりました! 今回来てくださったのは、インフルエンサーとしても活動しながら GLAPのSNS運用を牽引する林真央さん✨ いつも、はつらつとしていて、社内を明るくしてくれる林さんに今日はお話を伺いたいと思います! ▼前回の記事はこちらから▼ プロフィール ーーまずは林さんのプロフィールをご紹介! 1997年東京都生まれ。 大学在学中、在籍100人越えの女子大生インカレサークル「Pinky」を動かしながら、

        【メンバー紹介 vol.2】会社を支える総務が考える「働きやすい環境」と、自分の役割。

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        • 【GLAP-INTERVIEW】
          5本
        • 【GLAP‐NEWS】
          1本

        記事

          【GLAP-INTERVIEW vol.3】中途入社の制作ディレクターの豊富な知見の理由に迫る。

          こんにちは!GLAP広報担当です。 社員インタビュー第三弾は、制作ディレクターの浅見健太郎さんに来ていただきました! 浅見さんは制作におけるディレクションを行うポジション。 いつも会社全体を見ながら案件の進捗をコントロールしてくださっています。 普段からよく部下を気にかけてくださる浅見さんのことを、本日は徹底的に掘り下げていきたいと思います✨ ▼第一弾、第二弾の記事をまだ読んでいない方はぜひこちらから▼ プロフィール ーーまずは浅見さんのプロフィールをご紹介! 19

          【GLAP-INTERVIEW vol.3】中途入社の制作ディレクターの豊富な知見の理由に迫る。

          【GLAP-INTERVIEW vol.2】広告代理店のインハウスデザイナーの生き方に迫る。

          こんにちは!GLAP広報担当です。 本日は社員インタビュー第二弾となります! 前回の助森さんに続き、今回来てくださったのは GLAPのデザイン周りを一手に引き受ける井手美来さん✨ オシャレでセンスが光るクリエイティブを作成してくださる井手さん。 社内では素直で癒しキャラの井手さんが、どういう人生を歩んできたか、普段どんなことを考えているのか、気になるGLAPメンバーも多いはず。 今日は井手さんの中身を深堀りしていきます! ▼第一弾の記事をまだ読んでいない方はぜひこちらか

          【GLAP-INTERVIEW vol.2】広告代理店のインハウスデザイナーの生き方に迫る。

          【GLAP-INTERVIEW vol.1】有名企業のSNS運用を統括する女性社員の人となりに迫る。

          こんにちは!GLAP広報担当です。 本日の記事は社員インタビューです! 記念すべき第1弾は、GLAPメンバーの憧れのお姉さん、 助森由奈さんに来ていただきました✨ 仕事が早くて的確な助森さん。 どんな経由でGLAPに入社したのか、また今までどんな人生を歩んできたのか・・・ 助森さんのいろんな一面をクローズアップしていきたいと思います! プロフィール ー-まずは助森さんのプロフィールをご紹介! 1997年千葉県生まれ。 アルバイト経験は塾講師・イベント時の物販スタッフ

          【GLAP-INTERVIEW vol.1】有名企業のSNS運用を統括する女性社員の人となりに迫る。

          【GLAP‐NEWS vol.1】オフィスを移転しました!

          こんにちは!GLAP広報担当です。 日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2022年4月11日に弊社は3周年を迎えました。 そして、同年5月9日。 人数拡大・事業拡大に伴いまして、オフィスを移転いたしました✨!! 本日は、新しいオフィスの魅力をたくさんの写真とともにご紹介したいと思います。 エントランスエレベーターを上がってオフィスに入ると、 新しくリニューアルしたコーポレートロゴがお出迎え! この新ロゴは、「遊びゴコロを持ちながら、様々なものを作ってい

          【GLAP‐NEWS vol.1】オフィスを移転しました!

          "GLAPって結局何してる会社?" 事業が多岐にわたっている理由について説明させてください。

          こんにちは! 最近、弊社のホームページがリニューアルしました。 そこで、改めて弊社の事業について整理する機会があったのですが、一言で弊社のやっていることを説明すると、以下の通りとなります。 「“遊びゴコロのあるソリューションの提供”を軸に、効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施までワンストップで行います。」 「でも、それってつまり・・・?」 「コンサル的なことから制作やPR、キャスティングまでできるってこと?なんで

          "GLAPって結局何してる会社?" 事業が多岐にわたっている理由について説明させてください。

          ホテル・宿泊施設のInstagramアカウントこそ力を入れるべき理由と、運用のポイント。

          こんにちは。 当社はこれまで数多くのクライアント様のInstagramアカウント運用をさせていただいておりますが、その中でもホテル・宿泊施設関連のクライアント様達とは長くお付き合いをさせていただいております。 これまでの経験から、「ホテル・宿泊施設のInstagramアカウントこそ力を入れるべき!」という点を声を大にしてお伝えしたく、今回の記事執筆に至りました。 ホテル・宿泊施設の経営者、責任者、PR・マーケティング担当者はもちろん、施設運営に関わるみなさまに向けた記

          ホテル・宿泊施設のInstagramアカウントこそ力を入れるべき理由と、運用のポイント。

          型にハマれないなら、ハマりたくないなら、エンターテイメントを届ける側に回ってみては?GLAPが掲げる「遊びゴコロという名のソリューション」とは。

          こんにちは! 突然ですがみなさん、仕事に「遊び心」って必要だと思いますか? 「仕事なんだから、まじめにやって当然。ふざけたり、遊んだりするのは就業時間以外ですること。」という考えの社会人も多いと思います。私も、お堅い会社で働いていた時はそう思っていました。ただ、GLAPに入社して、「もっとエンターテイメント性を!もっと遊びゴコロを!」と求められるようになり、次第に自分の中の遊び心を仕事で爆発させる楽しさを知りました。(笑) 自分の中の「ふざけたい心」「ちょっと遊んじゃい

          型にハマれないなら、ハマりたくないなら、エンターテイメントを届ける側に回ってみては?GLAPが掲げる「遊びゴコロという名のソリューション」とは。

          GLAP代表坂本の起業秘話インタビュー!「広告道や世の中への発信に対して"こうだ!"と思う自分なりの考えがあったので、それを突き通すためにも起業という道を選びました」

          こんにちは! 本日は、弊社代表の坂本がGLAPを起業した経緯、経営者の一人として日々どう考え、どう日々仕事や会社のメンバーと向き合っているのか、インタビュー形式でご紹介させていただきます。 GLAP起業から約2年半。1期目の終わりの時期に新型コロナウイルスに襲われ、とにかく毎日必死に走ってきました。特に社長として社員を抱える立場ともなると、その責任やプレッシャーも計り知れなかったのではないでしょうか。 社長の苦悩や喜び、今の考えについて、色々聞いてみようと思います!

          GLAP代表坂本の起業秘話インタビュー!「広告道や世の中への発信に対して"こうだ!"と思う自分なりの考えがあったので、それを突き通すためにも起業という道を選びました」

          タレントやインフルエンサーのキャスティングで失敗しない秘訣!

          こんにちは! 本日のテーマは、タレントやインフルエンサーのキャスティングで失敗を防ぎ、プロモーションとして成功させる方法をお伝えします。というのも、弊社は立ち上げした2019年からコンスタントにキャスティングの依頼を受けており、タレント、モデル、インスタグラマー、著名人、YouTuber、TikTocker、ツイッタラーと、かなり幅広いジャンルのキャスティングを請け負ってまいりました。 弊社にご相談いただいたクライアント様の中では、 「以前大きな費用をかけてタレントを起

          タレントやインフルエンサーのキャスティングで失敗しない秘訣!

          【SNS運用代行とは?】クライアント様のSNSアカウントのフォロワーを増やし、売り上げを上げるためにGLAPがやっていること。

          マーケティング界隈のお仕事をされている方、企業のSNSアカウントを担当されている方なら「SNS運用代行」「Instagram運用代行」という言葉は耳にされたことがあるかと存じます。 弊社は立ち上げ当初の2019年から幅広いクライアント様のSNSアカウントを任せていただき、フォロワーを増やしたり、売り上げを拡大するための試行錯誤をしてまいりました。弊社代表坂本は独立する以前からSNS運用代行の経験があったため、GLAPを立ち上げしてすぐにアパレル、コスメ、エンターテイメント、

          【SNS運用代行とは?】クライアント様のSNSアカウントのフォロワーを増やし、売り上げを上げるためにGLAPがやっていること。

          一番勉強熱心だったのは20代女性?!YouTube利用実態、案件動画に対する考え方、縦長動画の視聴など、動画にまつわる最新ユーザーアンケートを実施!

           こんにちは。弊社では、先月、20代~40代男女869名を対象に「YouTubeと動画視聴に関するユーザーアンケート調査」を実施しました。  新型コロナウイルスの影響で自宅で時間が過ごす時間が増え、動画コンテンツの需要はますます高まっています。ユーザーはどのようにYouTubeを利用し、広告やPRについてどのように感じているのか。また、その他動画ストリーミングサービスや縦長動画コンテンツの視聴状況、課金状況などについても調査をしたので、その結果をお知らせします。 本調査を

          一番勉強熱心だったのは20代女性?!YouTube利用実態、案件動画に対する考え方、縦長動画の視聴など、動画にまつわる最新ユーザーアンケートを実施!

          【2020年12月最新】コロナ禍で、コスメ/旅行に関する20代30代女性たちの消費行動はどう変わったのかを調査。オンラインでの買い物が増えた女性は5割!

          株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント 以下当社 所在地: 東京都千代田区、代表取締役:坂本大輔)は、20代~30代女性を対象に、「コロナ禍におけるコスメの消費行動変化についてのアンケート調査」「コロナ禍における旅行先検討についてのアンケート調査」を実施しました。 新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナウイルスと表記)拡大を受け、コスメや旅行などの消費行動や意向にどのような変化があったのか調査いたしましたので、その結果をお知らせしま

          【2020年12月最新】コロナ禍で、コスメ/旅行に関する20代30代女性たちの消費行動はどう変わったのかを調査。オンラインでの買い物が増えた女性は5割!