見出し画像

【GLAP‐NEWS vol.1】オフィスを移転しました!

こんにちは!GLAP広報担当です。
日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2022年4月11日に弊社は3周年を迎えました。
そして、同年5月9日。
人数拡大・事業拡大に伴いまして、オフィスを移転いたしました✨!!

本日は、新しいオフィスの魅力をたくさんの写真とともにご紹介したいと思います。

エントランス

ライティングがかっこいい!弊社新ロゴ

エレベーターを上がってオフィスに入ると、
新しくリニューアルしたコーポレートロゴがお出迎え!

この新ロゴは、「遊びゴコロを持ちながら、様々なものを作っていきたい」という想いで”積み木”をモチーフにデザインされています。
存在感があり、出社時に必ず目に入るため、GLAPの一員であるという自覚を持って仕事に臨むことができます。

フリースペース

オシャレなカフェのよう!居心地の良いフリースペース

GLAPメンバーが自由に使えるフリースペース。

オンラインでの打ち合わせの際に使用したり、GLAPメンバーがランチをとるのに使われています。暖かい雰囲気で、とても居心地がいいです!

机の上にはオシャレなグラフッィックも!

カウンター席もあり、自分の好きな場所でくつろぐことができます。

ドリンクバー&本棚

社内の憩いの場を作るドリンクバーと本棚

フリースペースの向かいには、GLAPメンバーが自由に使うことができるドリンクバーと本棚があります。

お仕事をしながらのどが渇いたとき、集中力が途切れてきたとき。
ドリンクバーのおかげでリフレッシュして仕事に戻ることができるんです!
お水やお茶に加えて野菜ジュースにカフェオレ、エナジードリンクなど・・・選び放題で種類も豊富✨



また、GLAPでは、勉強のための書籍購入が無料なんです。

オフィス移転後でまだスペースに余裕のある本棚

毎月定期購読の雑誌やテクニック本など、仕事に役立つ情報が得られるのはもちろん、ここにあるもの以外で気になった本があれば経費で購入が可能。
このGLAPのnoteでもおすすめ書籍を紹介していきますので、お楽しみに!


会議室

右側にはモニターがあります!

壁に囲まれた空間の会議室。
集中して打ち合わせをすることができます!

使う際に許可等は必要なく、空いていれば社内のメンバーは誰でも使用可能。
急遽状況が変わったり新しい案件が入ってきた場合でも即座に会議ができるためとても便利です!
普段はSNS定例や1on1、また案件ごとのオリエンや社内会議で使われています。

執務スペース

壁にはGLAPの理念が書かれています!

GLAPメンバーは、広々としたオープンなオフィス環境で仕事をしています。
仕切りがないため連携やちょっとした質問もしやすく、コミュニケーションも取りやすいです。


デスクの上には推しメンのアクリルスタンドがあったり、自分の使いやすいPCスタンドがあったり、それぞれが仕事しやすくモチベーションが上がるように工夫されています!



おわりに

新オフィス、いかがだったでしょうか✨
弊社では更なる発展のため、一緒に働く仲間を大募集しています!
興味を持ってくださった方はぜひ一度遊びにきてくださいね!


【9/22 追記】
今週、体調不良者が増えた時期があり、社長がスープや味噌汁なども追加で用意してくださいました✨
最近のGLAPメンバーはR-1を飲んでから勤務スタートしています。
これからもどんどんオフィスは充実していく予感!
ぜひ遊びに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?