見出し画像

私の趣味


こんばんは!すず🥸です!

以前自己紹介記事を書いたのですが、趣味などプライベートな部分にはあまり触れていませんでした💭

なので、今回は私の趣味について書いてみたいと思います👀💕

広く浅くのタイプなので、ご容赦下さい🙇🏻‍♀️


①メガネ

まずは皆さんもご存知のメガネです!

メガネは30本以上持っていて、日々増え続けています🫣

もちろん買うのも好きですが、人のメガネを見るのも大好きです❤️

メガネが似合っている人を見ると、何で似合ってるのか観察しちゃいます😂

フレームの似合わせについてはこちらの記事で詳しく書いてるので、良ければ参考にして下さい🙏🏻


他にも、フレームとレンズの組み合わせを考えるのが本当に楽しくて、バイト中の暇な時間は常に「このフレームにはどのレンズが合うかな?」と妄想を膨らませています😂💕

②ボランティア

2つ目はボランティアです!

ボランティアが趣味だというと、引かれることが多いのですが…

私自身は善人という訳ではなく、ただ単に人と関わるのが好きだからやっています👧🏻🧒🏻

つまり、自分のためにやっているのです😂

私が行っているボランティアについてはこちらの記事にまとめているので、良ければご覧ください🙏🏻


③観劇

3つ目は観劇です🎭

下北沢の小劇場から劇団四季のような大きなものまで何でも見る雑食です👀

特に劇団四季が好きで四季の会にも入っています!

劇団四季はだいたい月に1回〜2回くらいの頻度で見ています💭

ちょうど明日は、札幌に行ってリトルマーメイドを見る予定です🧜

(観劇レポートとか需要あるのかな…⁇)

四季ではありませんが、劇場バイトもやっているので、観劇の時はついついスタッフさんの動きも見ちゃいます😂

④キャラクター🧸

4つ目はキャラクターです!

クレヨンしんちゃん・ドラえもん・ちびまる子ちゃんが特に好きです❤️

グッズ収集にも余念がないし、イベントがあればすぐに行っちゃいます🤩

キャラクターを目的とした旅行をすることも多いです✈️

リラックマやベイマックス、サンリオも好きなので、家はキャラクターだらけです😂

⑤YouTube

5つ目はYouTubeです👀

YouTubeは小学生の時にはじめしゃちょーを見たのがきっかけで、ハマりました👍🏻

現在の中堅〜古参にあたりYouTuberが大好きで、特に東海オンエアには目がありません😍

長期休みは大抵、東海の本拠地である岡崎に行きます😂✈️



いかがでしたか⁇

私は広く浅くのタイプなので、好きなものがとにかく多いです🤣

一度好きになったら一直線なタイプなので、イベントも行くしグッズも集めるしで浪費してます…(笑)

この他にも携帯小説やなろう系が好きでよく読んでたり、コナンや忍たま乱太郎などアニメ系も大好きです👍🏻💕

コナンに関しては今までいくらかけたのか分かりません😂

ちなみにここ最近で一番ハマったのはTOKYO MERというドラマです🚑

最近は節約の意味も兼ねて、趣味を減らそうかなと検討中です…(笑)

今日はただただ私の趣味を話す記事になりましたが、皆さんの趣味もぜひ教えて下さい🙇🏻‍♀️💕

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?