見出し画像

子供用タブレット パット ★★★★★(5評価中)

●家事などをしたい時に抜群の持続性。

今は本当にYoutubeが流行っていますよね。Youtubeが無い時代は子供達は何をしていたかと思うくらいです。

うちも長女、長男、に1台ずつもたしています。

タブレットもやはり、Switch並みに持続力があり、洗濯や食器洗いなどしたい時に抜群の効果を発揮します。ある程度の家事はこなせてしまうくらいです。

1歳の娘にも外食した時に退屈にならないよう見せているのですが、自分で広告を飛ばし、面白そうな動画を自分で探せるようになっています。教えてもないのにびっくりです。

1歳でも学んでしまうくらい、Youtubeなどタブレットは魅力的なんでしょうね^^汗

●持続力がありすぎて不安になります。

家事などはできて本当に助かるのですが、やはり子供の目など、かなり負担になってると思います。タブレットもむしろ時間を決めないとずっと見続けるくらいです。中毒性もあるので注意が必要です。

教育ゲームなどもあるので、Youtubeなどは外食でグズったとき限定など振り分けて見せるといいかもしれません。

動画ばかりずっと見てると脳の成長が遅くなったり、自閉症になる可能性も聞いたことあるので怖いですよね。。

そんなこと言っても、私が小学生時代のときはニンテンドー64でしたが、学校から帰ってきて寝るまでずっとやってた記憶もあります^^汗 まあ何事にもほどほどにってことですよね。

ゲームの方がまだ脳は使うからいいのですかね?わかりませんが、、

画像1

●Wi-Fiは必須です。

動画を見るだけで、タブレット単体で料金がかかるとかなりの金額になってしまいますよね。なので家でのWi-Fi環境は必要ですね。これは親からしても、動画は見放題ですし結構助かっています。

携帯のアップデートもWi-Fiは必要になってきますしね。。

SwitchもプレステもWi-Fiは必要ですし、Wi-Fi自体も必修な世の中になってます。

●Switchと同様、時間を決めれば主婦の最大の助っ人になります。

タブレットもどんなおもちゃより負けることはないでしょう。

(ここでの勝ち負けは、子供がどれだけ集中して遊んでてくれるか。その間にどれだけ家事などができ主婦の救世主になるかで決めています。)

しかしながら、デメリットもあります。それは動画を見ることに対して当たり前だと思ってしまい、タブレットを見せないと泣いたりもします。自分の子供も酷くて、タブレットの充電器が切れるだけで大泣きです。。それほど何回も言いますが中毒性があるということですね。。

動画を見たいがために、夕飯も嫌。お風呂も嫌。という具合です。

タブレットを止めさせるために何かご褒美を考えなくてはいけないときもあります。悪循環ですよね。

しかしながら、タブレットなど見せ始める段階から、見る時間は30分など、家事の間だけなど決めてやっていけば子供もわかってくれると思います^^

気をつければメリットがたくさんあると思うので、どうでしょうか^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?