見出し画像

ミニクーパー おもちゃ 車 ★★☆☆☆(5評価中)

●6分1秒でした。

これも実家にあったやつで、小さい時よく遊んでたおもちゃです。もうかれこれ25年前に購入したやつだと思います。

息子が実家から持ってきたのですが、家に帰ってきてどのくらい遊ぶのか測ったところ6分くらいでした。

あまり面白みに欠けたのかわかりませんが、そんな持続力はないみたいです。

●女の子は視線を向けただけでした。

5歳の娘にこのおもちゃでどれくらい遊ぶかと試したところ、目線をこのおもちゃに向けただけでどこかに行ってしまいました。まあ普通のおもちゃですし、見ただけで満足したのだと思います。こんなおもちゃはまだ男の子のほうが遊びますね。

自分が小さな頃は、結構これで遊んだ記憶はありますが、現代っ子にはあまり魅力を感じないと思いました。


●結構頑丈な作りで、一人で遊んでくれます。

画像2

もう20年以上になるのに、どこも欠けたりしていません。少し塗装が剥がれたくらいです。やっぱり頑丈なおもちゃというのはいいですよね。いつまでも色褪せません。

なので小さいお子さんが落としたりしてもよっぽどがない限り壊れることがないと感じました。

それにこのおもちゃで一緒に遊ぶことはないです。一人で遊んでてくれるので、ハマって遊んでくれれば家事などは少しできそうです。あまり持続力はないですが。。。


●現在は製造されてないみたいですね、、

画像1

さっきこのおもちゃを調べてみたのですが、中々でてきません。同じようなものはあるのですが、この写真のおもちゃはもう製造されてないみたいです。まあ20年前ですから当たり前か^^汗

けど似たような物は発売されてるので、子供に買ってあげたらこんな感じになると思うので参考までに^^お父さんの車がミニクーパーなら親近感も湧いていいかもしれませんね^^

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?