見出し画像

ボサターくんと仏教を学ぼう

仏教ってやっぱりすごいですね!!
仏教で説かれていることは永遠の真理であり宇宙を貫く法則なので、
あらゆる時代で不変ですし、
あらゆる思想、宗教、または科学とも共通項があります。
もちろん今の時代にも、
ちゃ〜んと仏教の法は脈々と生きています。

そんな仏教の初歩講座をnoteで書こうと思っていますが、
案内役としてボサターくんというキャラを考えました。

ボサターくんは菩薩です。
菩薩とは悟りを求め修行する者を言いますが、
自分だけでなく多くの人を救おうという慈悲の心で修行している者を
特に菩薩と言います。

ボサターくんも
自分ではない誰かの為になりたい!!
と思って毎日頑張っています。
ちょっとボサーっとしているところが玉にきずですが…

そんなボサターくんの物語を四コマにしてお届けしたいと思います。
ぜひボサターくんの活躍を応援してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?