見出し画像

今の時代は『個人』の信用と信頼が必要

お世話になっております。

今日のお題は、今の時代には『個人』の信用と信頼が必要になるという事です。

では、初めていきます。

私は最近思います。

なぜ会社が必要なのかと。

会社と言っても私がお話しする会社はオフィスのことです。

今のご時世、コロナが流行り在宅ワーク、テレワーク、リモートワークでのお仕事に変わりつつあると思います。

どうしても、外に出てお仕事をしないといけない方もいるとは思いますが。

最近の流れは自宅でのお仕事になってきていますよね。

そこで、私の会社も在宅ワークに変えてみた時に思った事がありましたのでお話ししたいと思います。

在宅ワークにした結果、メリットが増え会社の利益が上がりました。

一つ目、まず個人の仕事の役割が明確になりやらないという考えにならなくなったという事です。

今までは、やらなくても誰かがやってくれるという考えの人もいました。

ですが、在宅でのお仕事に変わり他の人がやってくれるという考えがなくなり自身でしっかりやるべき事をこなしてくるようになりました。

そのおかげで、仕事の効率が良くなり利益も上がることになりました。

ここで言いたいのは、私自身感じたことの一つ。

オフィスがなくても、仕事はできるということです。

それに対して会社としての『信頼、信用』ではなく個人の『信頼、信用』が必要になるということです。

私は、肌で感じました。

競馬投資家のブレーン達ともそうですが、オフィスがあるわけでもないのに、オンライで繋がり少しの会食だけの関係なのになぜ、ここまで信頼できるのか、信用できるのか。

それは、お互いWin -Winの関係が出来ているからなんですね。

私の会社でもそうです。

私だけが儲けるのではなく。

同じ会社の家族とWin-Winの関係が出来ている。

みんなで会社の売り上げを上げてみんなで還元していく。

そうすることによって、在宅ワークになってみんなが頑張らないとお給料が減るということになる。

そうすると、一人一人がやるべき事をしっかりこなす。

お互いが信頼して信用してるからこそできる事だと思います。

おさらいです。

これからの時代は『個人』の『信頼』と『信用』が必要になるという事です。

何かをするには始めるには、人との信頼関係が成り立つ人と仕事をすると仕事はうまくいくでしょう。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?