見出し画像

「やりがい」を求めベンチャー企業へ!ギブリーを選んだ理由はやはり〇〇!?

noteをご覧いただきありがとうございます。

本noteでは、22卒内定者で現在は新卒採用担当をしているあいこすが就活やキャリアについて実際にギブリーで働くメンバーにインタビューした内容などまとめてご紹介していきます!

【こんな人におすすめ!!】
・就活に対して不安がある
・ベンチャーに興味がある
・IT業界に興味がある
・ギブリーについてもっと知りたい!

ギブリー社員インタビューPart2は22卒で現在新卒採用担当をしているひろさんです!

それでは早速自己紹介からスタートです!

Q.1:自己紹介をお願いします!

こんにちは!ギブリー22卒内定者で京都出身のひろです!

現在は23卒新卒の採用業務に励んでいます!

■基本情報
【あだ名】ひろ
【出身】京都
【趣味】Youtube,モバイルゲーム,服
【休日の過ごし方】ウインドウショッピング,Youtube,ゲーム

服が好きでよく日本の高いブランドを買ったりしています!
ファッションが好きな方は是非仲良くなりたいです!

iOS の画像

Q.2:就活の軸と内定承諾した理由は?

ぼくの就活の軸は主に、
・企業として新しいモノ・サービスを生み出す姿勢があること。
・若いうちから様々な仕事に関ることが出来ること。
・結果を出せばその分評価される環境

の3つでした!

ギブリーはそんな自分の軸とピッタリな企業で、なにより一番の決め手は「人」です!

様々な社員の方と面談していく中で、自分に足りない事、どうなれば良くなるかを常に考えアドバイスして頂きました。

自分もそういった他者の「やりたい事」「悩んでいる事」など本質的な部分を考え、サポートしていける人間になりたいと思います。

Q.3:ベンチャー就活で不安だったことは何ですか?

不安だったことは特にありません!

自分は環境に甘えてしまう性格で、楽な事があるとついつい逃げてしまうタイプなので、多少大変な環境であっても、やりがいを感じることができるベンチャーに絞って就職活動することにしました!

iOS の画像 (1)

Q.4:実際に働いてみた印象は?

自分の仕事量は自分自身だなと思いました!

現在行っている仕事をより良くするためには、自分で考えて、行動して、時には周りの仲間に頼ったり...。
とにかく思いついたアイデアが出来るような環境です!

あれもこれも思ったことをやってしまうとパンクしてしまうので適度な忙しさを保って仕事に取り組むようにしています!

Q.5:ギブリーを一言で表すと何?

人が良い!

仕事ではわからないことがあればすぐ聞けますし、その度に「なぜそうなのか」など深掘りして考えさせてくれます。
共に仕事をしていて日々の成長を実感します!

仕事外では積極的にご飯に誘ってもらったり、事あるごとに感謝をいただいたり...。
とにかく相手に対して何かしてあげたいという気持ちが強い方が多いです!

Q.6:就活生に一言お願いします!

いろんな社会人の方とお話ししてください!

自己分析や企業選びを一人でやるより、社会人経験のある人々と話した方が得られる知見が多いと思うので...。

ちなみに実際にぼくが使っていておすすめなものは、

・Matcher
・逆求人イベント

のふたつです!

知見のある方からのお話を聞くことで今後の動きなど明確になっていきますのでぜひ利用してみてください!

ぼくも就活の相談に乗るのでぜひMatcherよりご連絡ください!

Q.7:今後の夢や目標があれば教えてください!

ギブリーのサービスをもっと広く世の中に広めていきたいです!

ギブリーのサービスは知れば知るほど面白いし、現代にとって本当に必要不可欠なモノなんじゃないかと思うくらいです。

まだまだ知られていないことの方が多いと思うので、もっともっとたくさんの方々に届けていきたいです!

Q.8:まずは軽くお話ししてみたい方へ

■ベンチャーには興味あるけど、大手と迷っている
■納得のいく就活に向けて、とにかく選考を受けたい
■とりあえず話だけ聞いてみたい

といったことであればMatcherでご連絡ください!

就活のことやITベンチャーについて、ギブリーについてなどお話しできればと思います!

▲就活相談をしてみる▲

Q.9:最後に【23卒採用】について

最後までご覧いただきありがとうございます。

また、現在23卒の採用を積極的に行なっています!
キャリア面談もしていますので気軽にご連絡ください!

今後は他の内定者インターンをしている22卒の仲間のインタビュー記事を公開していくのでお待ちください!
今後もよろしくお願いします。

ギブリーのHPが新しくなりました!ぜひご覧ください。

採用についてはこちらからエントリーできます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?