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お客さんへの「愛」を深めることで、あなたの信頼を勝ち取ろう

どうも、Giverです。


本日は、

お客さんの心に響かせる文章を

書くために必要な、

【共感&リサーチ】についてです。


この記事を読めばあなたは

お客さんが本当に求めていることを

提案することができ、


お客さんの感情をいとも簡単に

動かすことが可能になります!



しかし、この共感とリサートについて

知らない状態ですと、


売上を立てることの前に

集客すらできない状態が続きます。



今の何もできない状態でいいのなら

この記事はここから先は見ないで結構です。



「結果を出して成長したい!」

「たくさんの人を幸せにさせたい!」


そう思う人のみ読み進めてください。


お客さんの心に響かる3カ条

お客さんの心に響くコピーライティングに

するためには、


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お客様の目線に立ち、

共感し、

理解をする。

ーーーーーーーーーーーーーーー


この3つが必要となります。


あなたはこれからお客さんが

どのような視点でどのような世界を

見ているのかを理解しなければ

ならないことを覚えておいてください。


あなたとお客さんの世界の違い

あなたとお客さんが見ている

世界は全く違います。


想像してみてください。


あなたは車の運転をしていて

高速道路で120キロのスピードで

走行しています。


左右には並走して車が走っています。


そんな中、

突然あなたの真後ろに座っている

友達から、


「ちょっとこの写真見てよ!」


と言われました。


もちろん運転していてスピードも

かなりでています。


こんな危ない状況で

視線を写真に向けることは

できないはずです。



これをお客さんの視点に当てはめてみますと、


お客さんが世界をどのように見ているのかを

共感せず、お客さんの考えを

理解することもなく、ただあなたが思う

言葉を投げていることになります。


この状態でいくら文章を書き、

投稿し、ストーリーを流しても

お客さんは何も理解することができません。


あなたから歩み寄る

人間はそれぞれ全く違う常識や

現実の中で生きています。


そのため、お客さんの心に響く

コピーライティングにするには、

お客さんの視点に立つことが

必要になります。



お客さんが文章に共感をすることが

できないと、


最後まで文章を読まず、

話も一切聞かず、

内容についても信じてもらえず、

行動を起こすことはありえません。


だからこそあなたがお客さんに共感し、

お客さんのことを深く理解することが重要です。


また、誰に対して伝えるのか、

どんな想いで文章を書いていくのか

ということでも、

相手の動きは変わります。


例えば、

世界で1番上手いコピーライターでも、

5歳の少年が大好きな母親へ

一生懸命に書いた、


「お母さんへの手紙」


には勝つことはできないでしょう。


お客さんに対して、

恋人のように共感し、

理解をしてあげてください。

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