見出し画像

自分に気持に素直になること

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

やりたいことはいつでも自分の内側が知っている。

どんな人にでも答えは自分の中で持っている、けれど日常生活や人目などを気にして自分に素直になれてない人が多い、むしろ自分自身の気持ちに気づけてないだけ。

本当はこんなことしたいけど、周りはこういう考えだから自分が正しいと思えないし、自信を持って言えない。

でも、これができるようになると。

自分らしく生活ができる。

いきなり自分らしく生きるって大変だと思うから、まずはちょっとづつ頭で考えるのではなく、心で感じることが大切だと思う。

自分の心に聞くことって案外簡単なことなんだよね。

自分の声を聞くやり方としては、心が教えてくれるのはYesかNoだけでしか答えてくれないから、自分の中で自分の中で悩んでいる物があったら、これやってみたい?って心に聞いてみるだけ、それでやりたいって自分の心が納得する感じがあれば進めてみる。

そうやって心で感じることをすると少しづつ自分の心と繋がれて生きづらさもなくなってくる。

改めて思うけど、自分の心と対話するって本当に大切なことだから、日常生活で是非、自分の心の声を聞くことを大切にしてみて。

頭で考えるのではなく、自分の心に聞いてみることね。

必ず答えは、アナタの心にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?