GIVE&GIVE株式会社

ECサイトの運営代行・制作からコンサルまで、EC事業を包括的にサポート!お客様と"二人三脚"で真心を伝える「Give&Give株式会社」公式noteです。貴社ECサイトの無料診断も行えます!詳しくはこちらから→ https://g-give.co.jp/
    • ECサイトCSVのお困り解決集
      ECサイトCSVのお困り解決集
      • 4本

      ECサイト更新において何かと悩みのつきないcsv業務を、はじめの一歩から丁寧に解説します!

futureshop運営効率化ツール【FS_Extention】リリースのお知らせ

futureshopでのEC運営をちょっと便利にするGoogle Chrome拡張機能をリリースいたしました。ぜひご活用ください。 ダウンロードは下記ページから行えます。 FS_Extention …

#7 バリエーションについて考えてみよう

第7回からは、バリエーションのある商品についてです。 早速データの作り方を…と、いいたいところですが、前回までのnoteで嫌になるほど表や数字を見てちょっと疲れた頃…

#6 データ作成 よくある間違い事例集

前回は実際に簡単な商品データを作成してみました。 どうでしょう、うまくできましたか? 今回は、データ作成時のよくある間違いについてお話します。 商品登録用csvの作…

#5 簡単な商品登録データを作ってみよう!

5回目のnoteです。 皆さんはここまで読んだことで、csvとちょっと距離が近くなれたかと思います。 今まではデータの開き方と保存の仕方までを解説してきましたので、 今回…

#4 csvを保存してみよう!

皆様こんにちは。早くも第4回目になりました。 ここまではcsvがどんなものか、どう開いたらいいかを掲載してきましたが、今度は実際にcsvを保存する方法をご紹介します。 …

#3 csvの開き方と、おすすめのソフト

皆さんこんにちは。csvについて3回目のnoteです。 さて、扱い方にコツのいるcsvですが、開き方が分かっていれば何も問題はありません。 ここでは方法をいくつかをご紹介…