【拡散希望】「ガンを増殖させる食品とは」

「ブドウ糖果糖液糖」(果糖ブドウ糖液糖とも言う)はいわゆる「異性化糖」と言われているもので、ジュースや食品、加工食品、インスタント食品、様々な食品や飲料に添加されています。
スーパーに行った時に、自分の買う食品にブドウ糖果糖液糖が入っていないか原材料欄をチェックしてみてください。あらゆる食品、飲料に入れられていることにきっと驚くと思います。動画の先生がおっしゃられているように、異性化糖はガン細胞のエサになる物質です。ゆえにガン細胞が増殖しやすくなると思われます。

ペットボトルや缶のジュースに入れられている「アスパルテーム」や「アセスルファムK」なども、砂糖の何十倍、何百倍もの甘さを出せる食品添加物です。現代の子どもの肥満や糖尿病が多いのは、こうした悪い添加物が入った飲料ばかりを飲んでいるせいもあると思います。

ペットボトルや缶の飲み物、加工食品などは、できるだけ体に入れないほうがいいと私は思っています。食品添加物を100%避けることは日本では非常に困難ですが、野菜、魚、肉などを一から自炊して食べるのが一番健康的だと思います。