見出し画像

傲慢さとは

生理現象であっても他人に迷惑をかけることは許されないと思っていたのだが、どうも世間は少し違うらしい。私はPMDDでかなり精神を病んで世間に当たり散らしてしまうのだが、それは生理現象だから済まされるらしい。

いやそんなわけあるか

それは私のような無能な人間がやったら傲慢なのだ。おまえら価値のある人間たちと一緒にするな。あれは私を労った嘘の言葉なんだろうか?正直、自分がどんな絶世の美女であっても「言葉がきつくてもPMDDだから許してほしい」などとは思えない。周りに落ち込んでいることを悟られたくないとは思わないが、それを気にかけられるのは嫌なのだ。いかなる場合であれ人を傷つけることは許されない。生理現象や病気のせいにするなんて、あまりにも傲慢だ。絶対にいかなる手段を用いてでも解決しなくてはいけないのだ。

やはり自傷行為をやめてしまったのがPMDDが始まった原因だろうか。自分を追い込む力が足りないから、周りに八つ当たりをしてしまうのかもしれない。人に八つ当たりするぐらいなら、徹底的に自分を切り刻む覚悟をしたいと思っている。そうすべきだと思っている。

どう考えても自傷行為で周りに迷惑かけなくなるようになったら、その自傷行為は正解だと思う。でも世間がそう評価してくれないので、今日もハサミを手にとってぐるぐるもやもやしてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?