見出し画像

人生の満足度

こんにちは、ぎしです。

最近、Twitterを見ていると色々な人がSNSを通じて討論や喧嘩、アンチなどがわんさか溢れていますよね。

実にショック。これはもう仕方がない事なのでしょうか。

違う意見を述べるのはとても良い事だと思いますがその言い方があると…。

なぜ見知らぬ人にいきなり攻撃的なリプを送れるのでしょうか。

見知らぬ人だからこそなのかな。僕には本当に理由が分かりません。

人それぞれ、みんな価値観というものがあるし、

持っている意見があるのは分かるけれど

1人1人がその認識を持てばもっと減るのになあ。と思ってしまいます。

「言いたいことあるんなら直接言ってこい」って言う人に、

「じゃあお前も直接それを言えよ」みたいなリプとか多く見ますが永遠ループだし、きりがないし。笑

画像1

んで、僕が毎回思うんですがアンチする人って本当に人生の充実度がないんだなぁって思います。

よく考えてみてください。

たぶん友達に恵まれていて死ぬほどお金を持っていて仕事も上手く行ってる人は絶対言わないと思いませんか?

言う必要がないし、言っている間に他のことで充実を得れるし。

「充実してないから悪口言うんだよ」って思う人もいるかもしれませんが

正直アンチを見ると「現実うまく言ってなくて見苦しいなぁ」っていつも心の中で思ってしまいます。

しかもそれを捨て垢で言ってくるなんて…。

本気でその人に悪口を言って喧嘩を売りたいのならまず自分の顔写真くらい貼って欲しいですよね笑

「インフルエンサーだから仕方ないだろ」って言う人はもう論外です。

画像2

物事を言うのにはまず同じ土台に立って初めて争えると思うんです。

自分に全くメリットのない1分で忘れるような不満で赤の他人に攻撃することは

確実にどっちもストレス溜まりますし

実際アンチなんてしてもしなくても自分に全く被害及ばないことですよね。

だったら絶対にしないほうがいいのでは…?と思ってしまいます。

ここは僕の偏見ですが

浮気のアンチも大体中島健人さんにアタックされたら浮気するだろうし

自粛警察も近所に山田涼介さんが居たら外に出ると思います、たぶん笑

人間ってそんなもんですよね。自分もいつどこで何が起こるか分からないのに。

ということで、皆さんはやっていないと思いますが

1人でも多く平和な毎日が訪れますように。と切実に願う山岸でした。

完全に僕の意見であります。

あくまで人それぞれなのでお気になさらず!!!!!!!!!





この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?