見出し画像

「なんか違う」でフェードアウトした話【3人目】


年下のその方は、最後に会った日の別れ際、私に明るく言いました。

「次の予定、確認しといて!また来週ね!」

悪い人ではない。だけどそれ以降は会うことはありませんでした。



マッチングアプリでの出会いの中でも
同じテンポでコミュニケーションのとれる数少ない方でした。

◎ 地元も元居住地も近い
◎ 友達多い
◎ 休日が一緒

と、親近感且つ好印象。
私も彼に聞きたいことはたくさんあったので、ラインの中ではお互い質問もたくさん飛び交ったし、話題がいくつも出てきてやりとりがすごく楽しかったです。

初めて会う前も、いきなり会って大丈夫?まずは電話で話した方が良くない?と
こちら側の配慮をすごくしてくれて紳士的だと思いました。

お会いした時はちょうど自粛期間で、なかなか外食が難しく、車で迎えに来てくれていたので購入して車内で食べるような形になりました。

想像通りとても話しやすくて、お互いの考え方も似ていて、ついつい家族のことや将来のことまで喋ってしまって。
車内だし初対面なのに、気まずくならない空間が居心地いいなと思いました。
地元が近く、共通の知人も何人かいて
そういった話でもしばらく盛り上がっていました。

会ってみて変わった印象、
気になった印象を挙げると

✔︎ ヤンキー素質?
(昔、悪さしてました感が匂いました)
私がやりとりの中で勝手にイメージを膨らませてたのもあるんですが、いや絶対元ヤンだよね…⁈ と思うような言動が。それが嫌というよりは、今まで関わらなかった人種かもとビクビクしました。笑

帰宅してから彼からメッセージ。

「話しやすくて楽しかった☺️話も考え方も合うし、とみーちゃんのこといいなって思ったよ!また会おうね!」
私も話しやすかったし楽しかった。
良い人なのは十分に分かったけど、この人と恋愛が出来るどうかとなると決めかねる状態でした。
そこまで刺さらなくて、これっきりだと言われても仕方ないなと思えるくらい。


それからもラインでのやりとりや電話は続いていました。
2回目お会いした時も、軽くテイクアウトしたファーストフードを食べながらドライブとお喋りするという流れでした。


その帰り道、冒頭の彼のセリフに戻ります
それから会うことはありませんでした。


✔︎ 引っかかる言い方…。
「時間あるなら電話してもいいなって思って」
「会って話してもいいなって思って」
というような誘われ方を何度かしたんですが、
普通に「電話しない?」「会わない?」
って言ってくれた方が個人的には素直で嬉しいのに
何でそんな「〜しても別にいい」のような微妙な言いまわしなのかと…
断られた時の保険ってほどの言い方でもないし、高プライドなのか何かなのか…?と思ってしまいました。
私が拗らせてるだけなのか、捻くれてるのか…。笑

✔︎ 異性関係をいじられて…。
真面目に良い人を探していた私でしたが、そこに辿り着くまでには勿論(?)、好きだった人に失恋したり、なかなか上手くいかずで出会いの場に繰り返し出向き、お付き合いしてない人と関係を持つといった経験もありました。
そんな話をすぐに心開いて話してしまう自分も馬鹿だったのですが過去の経験を話したことで、打ち解けてきた頃それに対していじってくるような発言が出てきました。
「男遊びか〜?(ニヤニヤ)」とかまぁ、そんなノリで。
友達に言われるのはいいんですが、そんな風に今後も言われるのは嫌だなと、私の恋愛対象からは外れていった気がします。あと何かその時の鼻につくような言い方も嫌でした。

✔︎ やっぱりチャラついた言動が…。
途中でもあげたヤンキー素質が最後まで引っ掛かってました。
年下だし、まだまだチャラチャラしてたいのかな?と思わせる言動にはやはり私は目を瞑ることが出来ず。
極端な話、この年齢になると「休日は、よく地元メンで集まってBBQしてます!」って人より「休日は、1人で読書やドライブがてら外出してます!」のような一匹狼タイプの方が私は惹かれます。



それ以降彼に会わなかったのは、同時進行で良いと思っていた人がいたのもあったかもしれません。よく覚えてないですが…。

それからも何度か隙間時間を狙ってお誘いをしてくれていましたが、すべて断ってしまいました。

序盤のやりとりは本当に楽しく、私からもたくさん質問をしていたので、反応の変化に相手も気付いたのか自然と連絡は来なくなりました。

はっきりと「ナシで〜す」と言えるなら楽なんですが、こちらだって良い人だと思って会っていたわけですからハッキリと答えを口にするのは難しいですね。

傷つけない終わり方なんてありません…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?