見出し画像

【最近のYouTube更新と、この後のこと】→アテンドするディズニー→まだやるか飛行機修行×2

ガーリィラウンジトラベルからこんばんは
2階から降りてきて5ヶ月が経ちました。どういうことかといえばこちらをどうぞ。

2階から降りられてよかった

結論から言うとこの5ヶ月は夢のように楽しかった。
やりたいことっていうのは芋づる式に出てくるもんで、目の前の欲望なんでもいいからちょっと手を出してみるといいです。
(どちらかというとインプット系の娯楽でなくてアウトプット系の娯楽がいいですが、まあどちらでも)

貯金は減ったけどHPは上がったというか。
もう少し生き延びることができそうです。自分で移動して自分で動画を作って上げていただけですが孤独になると思いきや映画館バイト時代の若い子が遊んでくれて、昔のお客様や古い友人も温かい目で(多分‥)心配、いや見守ってくれました。

ちょこっと1月にやったアルバイトも楽しかった。いいリハビリになりました。

もう一回だけ

で月が変わったらもう一回だけフリーターになる予定です。
5ヶ月前に続かなかったバイトがあるので今度は時給の良さじゃなくて「ちょっとやってみたい」を基準にすることにしました。(心は二十歳だから…)
やり終わったら何をやったかをまたここに記すことにします。

#黙ってて


できればガーリィラウンジトラベルを続けたい

じわじわ趣味人で専業主婦の隠れ蓑(根に持ってる)を使うこともできるんですけど、動画は楽しいし、まあまだ体力もあると思うのでガーリィラウンジを好き放題やるために兼業いたします。

と、言いながら続かなかったら大人しく近所でパートします。

で、最近の3本です。

アテンドするディズニーシー

どうやら7年ぶりらしい

元バイト先の女の子。
娘くらいの歳ですがよく遊んでくれます。ディズニーは大学生の時以来行っていないというので、
「本当に行く?無理しないでよ」
と少々のDオタである私は念を押して【無理させないで楽しんでもらうディズニー】を企画しました。ちなみに
「動画撮ってもいい?」と、アホみたいなお願いも快く聞いてくれましたので頑張って楽しく案内してきました。

ちょっとわからないけど、デートで無理してしまう男の子などは参考にしていただくと非常に無理なく楽しく1日を過ごせるのではないかと思うんだけどどうでしょ。
綺麗に1周半しているのでぜひご覧ください。


【2回目のプラチナ修行 #3-#4】石垣タッチ往路編

なぜかスーパーフライヤーズ修行が終わったのに今年も乗ってます。
コレは最初に書いた新しい仕事の件も絡んできて‥9月に転職したバイトが続かなかったので年間通して『張りのある目標』をちょっと残しておこうと思って。
動画は石垣島まで日帰りで那覇乗り換えで行った様子の前半になります。
石垣着くまで。

もう経験者なんで、楽しく効率よくお得な運賃で行ってます。
結構楽しいのでぜひご覧ください。

話戻っちゃいますけど、ちょっとしたしくじりが自己肯定感をグッと下げますからね。。(また1からやってもダメかもしれない、とか)
去年の2ヶ月の飛行機修行と数十本の動画は自分の為でもあったりします。

またまた逸れちゃいますけど、最近流行ってる『全方向美少女』っていい曲ですよねえ。このお母さんには無理ですけど若いお友達たちのこと考えて聞いていたら
『自己肯定感爆アガリ(←今風表現)』
のガーリィラウンジ的な曲だと思います。若くなくても、ね。わからない方検索してみてください(リンク貼りませんw)

【2回目のプラチナ修行 #5-#6】石垣タッチ復路編

毎回動画をいろんな人に観てもらいたいので引きのあるタイトルや表現を考えて載せてますけど、ここのnoteまで読んでくださっている数少ない友人のために書くとすれば、一番の見どころはゲンキ乳業のゲンキくんグッズを買いに行っているところ。

実はこれが大きな目的だったりするんですよね。
調べたら通販があったりするんですけど、それじゃなくて自分でゲンキ牛乳グッズを買いに石垣島まで行く。
これ、昨年の2回目のタッチ修行の時に買いに行ったんですけど時間がなくて買えなくて。(かわいいものクラブ心の会員ですから。会員の皆さまにお薦めしたい)

ちょっと忘れていた頃にテレビでサンドイッチマンの人がTシャツ着ていて思い出しました。シェイクは残念ながら空港では売っていなかったので、代わりにミルミル本舗のジェラート食べてます。

本編でも語ってますが、私そんなに観光名所も神社仏閣も好きじゃないんでこうやって乗りまくる旅を飛行機はもちろん電車とかバスとか船とかしたいな〜と思い始めてます。

次回からは少し電車が続きます。
海外はバイトが落ち着いてからかな。
と一体自分が何歳かわからないようなくだりになってますが、今後ともお付き合いください。

動画見て気に入って頂いたらチャンネル登録やいいねもぜひとも。
励みにしてバイトと兼業いたします。

ではまた
明日もご安全に


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?