見出し画像

【創作支援】中国語の女子の名前30選【使用自由】※一部無料

非実在人物への命名を主な目的とした、どちらかと言えば珍しいよりの名前を中心に集めました。
あくまで「創作」用ですので、実在する姓名を含む一方、架空だったり不適切だったり(人名用漢字外の使用など)することをご理解のうえ、ご使用ください。

中国語で女の子の名前考えてみた(読み・ピンインつき)


注意事項
※筆者が自分の好みを優先して作った名前ですので、実際の中国語圏では有り得ない名前の可能性もあります
※中国や香港、マカオなどの使用地域、北京語、広東語などの方言差を区別せずひっくるめて「中国語」としています
※紹介した名前の間違いにより問題が生じましても、筆者は対応しません(間違いがあればこっそり教えてほしいです)

↓無料版はこちら↓

無料なだけあってこちらの記事より正確性に欠けることは否めません。



↓名前は以下のように掲載していきます↓

●●(日本語での書き方)
【読み方】
【ピンイン】
【ラテン文字転写】あれば書きます
【意味】あれば書きます
備考:なければ省略

电母(電母)
【読み方】ディアンムー
【ピンイン】diànmǔ
【ラテン文字転写】Dianmu
【意味】雷神

白玉兰(白玉蘭)
【読み方】バイユイラン
【ピンイン】báiyùlán
【ラテン文字転写】
【意味】ハクモクレン
備考:白/玉蘭 で姓名とした方がおさまりはよさそう。玉の発音は色々悩みましたが上記のようにしました。

ここから先は

1,475字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?