見出し画像

第2の人生をここから始めます。


私は、2021年9月に1回目の新型コロナワクチンを接種しました。

最初は発熱程度。

3日後に体調が急変。

強烈な過換気症候群(パニック発作)を起こし、救急搬送、その時は何も処置なく帰宅。

その後から、動けはすぐに疲れる。
暑い日は保冷剤を身体に当てないと過換気がでる。

這いつくばって仕事してました。

それは良くなるどころかどんどん悪くなりました。

自分の体がこんな事になるのは今まで感じた事の無い感覚でした。

同月にやむを得ず休職。

現在に至るまで状況は変わりません。


私はたくさんの情報を集めて、たくさんの病院にお世話になってきました。

同じような方達とたくさん分かち合いながら、なんとか生きてきました。

毎日見上げる天井、
歪んで見える空、
眩しくて見れない外、
鉛のような頭、
締め付けられる脳、
自分の手なのに自分の手と感じない、
何食べても受け付けない体
寝て起きても何も変わらない毎日
自分を置いて時間だけが過ぎる、
近しい人からの得られない理解


書ききれないほどの出来事があり今があります。


私の現在を簡単に書いてみます。

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群 診断
うつ病 診断

障害支援区分認定 障害福祉サービス
身体障害者手帳申請中
障害年金申請予定
予防接種健康被害救済制度申請中

現在は傷病手当にて生活(年内終了)

今後、回復せず収入を得られなければ生活保護も検討中。

妻と幼い子が居ますが、離婚する事となり現在取り進めている最中です。


いろんな事を失いました。

でも、この期間、毎日自分と向き合ってきました。

まだまだ未熟ですが、ここから私は第2の人生を築いていきます。

私に何ができるのか、こんな状況から何ができるのか、手探りですが、もうその人生そのものを綴っていこうと思っております。

私にできる事はなんでもやろうと思います。

私みたいな人間に何ができるのか、今後どのように私は生きていくのか。

そんな事を綴り、同じような方の励みになれれば幸いです。

今後、YouTube、Twitter、やっていく予定です。

同じような方等で私が何かお力になれる事があればコメント、ご連絡ください。

今後も無理せず綴ってまいります。

よろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?