見出し画像

安らぎと幸福感を求めるとき

私は食べることが大好きだ。
さらには、作ることがとても大好きだ。

食は、エンターテインメントで生きることに欠かさない。

メニューを考え、食材を選び、作り、食べる。
ここまでがワンセット。

スーパーは私にとってアミューズメントパークで
いつもワクワクドキドキしながら買い物をする。

冷蔵庫にしまう時も楽しみ過ぎて
気持ち悪いくらいニヤついてしまう(笑)

何がここまで私を虜にするのか考えてみた。

…全然わからない(笑)

とりあえず、作る時の音が心地いい。
そして食材が変化していく過程が目と耳で楽しめる。

一番のハイライトは食べた時の口の中ではじける味!
嫌なことがあった日でも、あぁ今日は良い1日だなって思える。

何よりも今日も生きてると思える。
それくらい食べることに幸せを感じれる。

最近は、仕事にいろんなものが持ってかれ過ぎて
作る事は休日の楽しみになっているけど。

平日は作る気力がないのでYouTubeで料理の動画を流して
その音で癒されてます(笑)

もう少し心に余裕ができたら
研究もかねて食べ歩きを再開したいな。
食べることへの情熱は消えないからね。(笑)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?