見出し画像

プロポーズされてないのに婚約指輪。果たして、プロポースはされるのか?

こんにちは。ゆうかです。

いきなりそのまんまの話だけど。

今のダーリンは大好きだけど、プロポースの言葉はない。永遠の愛とか信じてないから、別に結婚とかしなくてもいいんだけど。

でもどうせやるなら、思い出に残るような話が欲しいよね。人生のイベント的なので。

後々孫子にまで話せるような素敵な話の一つや二つ。

膝を付いて、「僕と結婚してください」とか、そういうベタで思い出に残るやつを欲しているわたくし。

酔っぱらって「フラッシュボブとかモブとかいうのやってくれないの?😍🎵」と聞いたことがあるけど、

「フラッシュボブって誰!!光ってる外人??」というつまらん返事。

「指輪欲しいの?」と言われたけども。

申し訳ないが、私はメンズからのプレゼントで嬉しかった記憶がない。

いろんな人と付き合ったり、付き合わなかったりしてきて、プレゼントもらったこともあるけど、どの男も大体センスが悪い。

昔、「君の絵を描いたんだ!!」とか言われて全然似てない絵をもらった事があった。

全然似てない、っていうか、誰これ?💦💦

100%同一人物とはわからない不思議な絵。モディリアーニ的なタッチ。

画像1

(モディリアーニの自画像)

あとは付き合ってもいないのに、何故か私の生年月日を勝手に調べてて、相手との相性診断の結果をプレゼントされたり。

「相性90%以上だって!!」とウキウキの顔で渡そうとしてきたけど、恐怖以外の何物でもないよ。

会話でぽろっと言った誕生日覚えてたんかい!!😣💦💦



他の人からは「君に似合うと思って❤」と言われて、とぐろ巻いたウンコみたいな形のネックレスをもらったこともあった。

画像2

(画像は実物ではありません。株式会社うんこってところの物だそうです。そんなところあるのね🤣)

しかも異様に短いチェーンで、ウンコトップが首に突き刺さる。

なにこれ、いじめ??

首にウンコつけて、どこ行けばいいんだよ😣💦

どんなシチュエーションでウンコ付けるんだよ??💦💦



、、、、本当にね、いらないプレゼントは反応に困るから。

嬉しくないのに、嬉しいフリは難しいのよ?

気に入らない物をもらっても付けないし。



ダーリンから指輪はもちろん欲しい。

でもでも、ウンコみたいな形は論外としても、全然好きじゃないデザインの物を贈られたら、はっきり言って困る。

大切に出来る自信がない!!

ありがとうって言うだけ言って、全然付けないでしまい込んで忘れるパターン😑


ていうか、そもそも、指輪くれるって、何で??

予算はいくら??💦

それって婚約指輪?💦💦

ダイヤ付いてるのおねだりしていいの??

でもでも、結婚しようとか言われてない!!😱😱😱

深い意味はなくてペアリングとか??

この歳でそんなのいらないし、つけれないよね?


色んな思考が駆け巡る。

そして、「自分の好みの物以外はいらない」と可愛くない返事をしてしまった。



数日後にデートで冷やかし程度、二人でデパートの宝石店に指輪を見に行った。

何件かハシゴして、何件目かで「この度はおめでとうございます」って言われた。

何がおめでたい事なの?😑

「え??何がおめでたいんですか?」と聞くと「婚約指輪のご相談ですよね?」とのこと。

「指輪見に来ただけで、婚約はまだしてないです。そもそも結婚するかもまだ未定です。結婚しようとか言われてないです!!」

そんな言葉が脳裏にうかぶ、、、。

プロポーズされてなくても婚約指輪って買う物なの??

え?まさか、質に入れる用??😱

貯金代わりにもらっておけよ的なやつ??


結局その場では選ばなかった。

なんだかノリで決めてはいけないような気がするし。

もしも婚約指輪なら一生モノを選ばなければならない訳だし。

(婚約指輪でないなら、売ったときに高額になる物を選ばなきゃいけないし)

質に入れるならカラット数が大きいものではないとゴミみたいな値段になるらしいし。

ハリーウィンストンでないと嫌!!とかそんなわがままは言わないけど、石は1カラットくらいある物が欲しいなぁ、、、。


姉いわく、「指輪買おうとしてくれるってことは、むこうも結婚考えてるんでしょ」とのこと。

結婚ねえ、、、

昔は婚活とかしてたけど、今となってはあんまり現実味がない。

自分の名前に愛着があるし。

変わるのは嫌だな。夫婦別姓ならいいのに。

そして、私が普通の主婦になって、幸せを感じられるのだろうか?

「お風呂にする?ごはんにする?」とか言えない。

「お風呂?ごはん?どっちも自分でやれよ。こっちだって疲れてるんだよ!!」になってしまいそう。

、、、、

まじめに一瞬考えてみたけど、まだプロポーズされてないんだった😝😝😝

ま、先の事はその時に考えよう、、、。

それまでに喧嘩して終わるかもしれないし。

と、思考を整える自分でした。




作るのに協力させていただいています。ご購入はこちらから

うるつや女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?