見出し画像

新宿のビーズイベントへ行ってきました

(画像は、腰本優子先生の作品。
アメジストの淡い色が綺麗です♪)

昨日、私がソウタシエを習っている先生
が、「トリアスソウタシエ」という3人
組で出店中、ということで新宿京王デパ
ートまで行ってきました。

年に数回、あちこちでビーズフェスティ
バルが開催されていることを今まで知り
ませんでした。

5月に横浜で開催された最大規模の「ビ
ーズアートショー」(3日間)に行けなかっ
たので、今回は行ってみたい!と思いま
した。

先生たちのにブースには、3人の個性が光
る素敵な作品がずらり♪
完成品、キットなども沢山ありました。

私は、作り方の基礎を学ぶデュプロマコ
ースを修了したので、自分で考えた物を
今後作りたいと考えているので、完成品
の仕上げに使う「裏布」と呼ばれるもの
を1枚と、ビーズにそわせて使うコードの
セットを購入しました。

少ししか買っていないにもかかわらず
ハート、葉っぱ、お花のパーツセットを
頂きました。
(購入者へプレゼント♪)

他のお店も個性が様々で、楽しめました。
以前ベネチアンガラスを使ってピアスを
作ったことがあるので、ベネチアンガラ
スを専門に扱っている1店で、ターコイ
ズカラーの小ビーズとポイントとして使
えそうな艶消しゴールドの葉っぱのパー
ツを買いました。

そして、イベント会場を後にして次に行く
予定にしている丸井アネックスやオカダヤ
のある新宿東口へ。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪