見出し画像

ソウタシエレッスンで新しい技術を修得♪

昨日は、2ヶ月ぶりのソウタシエレッスン♪
今年中にどうしても身に付けたい技術が
ありました。

完成したパーツの裏始末は、裏布という合成レザーなどを貼って仕上げますが、より綺麗に見えるやり方があるのです。

技法の名称は、忘れてしまいましたが
作品を仕上げてある台布と裏布を、ビーズでかがりながら縫い合わせる方法です。

友人にブローチを初めてプレゼントした時、この技術を習得してたら、もっと素敵になったかな?
と感じて身につけたい!と思ったのです。

教わってみると、結構手間がかかるやり方で
何度もやり直し、、、。

早く仕上げてみたかったので、ブローチピンの幅ギリギリの小さなブローチをかがったみました。

が、時間内には仕上がらず自宅で完成♪
多分?習得出来たので、もう少しデザインを
考えたものを創ってみたいなと思います😊✨

(初めてなので、まだビーズが綺麗に整列していない👀😆)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪