見出し画像

昨日、浅草橋「パーツクラブ」でビー
ズパーツを購入後、銀座へ移動。

気が付けば、約2時間ほど3階まで沢山
並べられたビーズパーツを鑑賞してま
した。

銀座に着いたら、喉が渇いていたので
ファンケル8Fの「ファンケルカフェ」
へ。
改装する前は、銀座通りに向けて眺め
の良いカウンターがあったのに、外を
眺められる席がなくなっていました。

気軽に健康的なドリンクが飲めるの
は変わっていませんでした。

私は、夏限定のブルーラッシーを。
説明によると、SDGs17の目標「14番
海の豊かさを守ろう」をいメージし
ているそうで、色が綺麗でした。

コラーゲンパウダーを1本使用して
いるそうで、美味しかったです。


銀座で好きなのは、銀座SIXです。
銀座SIX の「TSUTAYA」は、他の店舗
に比べてアートを最も意識しています。

6階にあるギャラリーでは現在、
〜小原祥邨(古邨)・高橋松亭(弘
明)木版画展〜
開催中。
ギャラリーの方のお話では、『新版
画』と呼ばれ海外でとても人気があ
ったそうです。

名前がカッコ内で違うのは、版元が
違う場合、わかりやすくするためだ
ったようです。

動物、植物、景色などが柔らかい
色調で描かれていてなんだか癒され
ました〜。
(会期は8/4まで)

最後は、B2へ降りて前から気になって
いた海苔弁の専門店「刷毛しょうゆ 
海苔弁 山登り」で、季節限定の【刻み
うなぎの海苔弁】を家族にも買って
帰宅しました♪


※このお店は、私が好きでよく行く
「Soup Stock Tokyo」と、男性のショ
ッピング同行でときどきお世話になる
ネクタイ専門店「giraffe」の系列店で、
(株)スマイルズの経営。

社長の遠山正道氏の考え方が結構好
きです。「カンブリア宮殿」に出演
された時も印象は同じでした♪

この記事が参加している募集

この街がすき

最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪