見出し画像

なぜ母と同居になったのか

4月になってました。
ショートステイがない週は精神が病みます。
そして中々良くならない首と腰のヘルニア。
痛い時に限って呼ばれる。

現在母の介護をしているけど、その前から同居をしています。
なぜ同居に至ったかと言うと。

母は料理をしない人なので、私が結婚して家を出てから数年後には体重が激落ち。
料理しない➡︎酒とツマミがあればいい

この激やせで近所のおじさんおばさんから心配だ早く同居をと押し切られ息子が小学校上がる頃に同居開始。

が、その後夫と母の不仲が始まる。
私とも仲が良いとはいえなかった母。
ヒステリックなので直ぐにキーキー怒鳴る母。
息子だけ可愛がるので娘は袖にされチックになったり。
この時母と殴り合いの喧嘩もした。

同居はやめておけばよかった。

年金早くから貰っていたのにほとんどをパチと呑み代に使い家に1円も入れない。

結果、夫酒乱暴走&浮気しまくりで1度この辺りで離婚してます。
再婚したのは土下座されたからだけど、夫に言ったら覚えてないらしいははっははははははははははマジでカス。

再度一緒に住み始めるも母VS私ら夫婦の仲は良くはならず。

母になぜそんなに突っかかるのか聞いたら
「結婚した時に、これからは私の事は親だと思って頼ってね」とドラマ見すぎなセリフを吐いたらしいが夫は「親は別に居ますから」というサラッとかわせばいいのに余計な事を言うモラハラタイプで

おまえらバカなの?

という話から揉める原因が生まれたらしい。
それをずっと根に持って同居した母。
本当に執念深い。

その後母は孫を懐に入れ言いたい放題して親子中を引き裂いてくれた。
嘘をつくのは今も変わらない。

夫はまたモラハラ酒乱浮気男に戻りエンドレス。
何回やっても見つかるし捕まるんだからいい加減学べよと断酒会1年今現在。
ちょっと調子に乗っているので近いうちに断酒会で爆弾投下しようと思う(夫は覚えていない最低な話)

子供達が高校に行く時のお弁当を母に作らせたのは、年金をパチ代呑み代にしか使わないから。

作ってくれてありがとうと言われる母。
作らなかった私は毒親と呼ばれる。

その頃3つぐらい仕事を掛けもちしていたので働かず飯も作らず家にずっといる母が子供達の話を聞いてくれたりしていた。
それが後に「お母さんは話も聞いてくれなかった」になる。

疲れてグッタリしてる時でも親はあしらってはいけないのだ。そんな事は子供にとって重要ではなく、話を聞いて欲しかったのだから。
母の分の食費代や部屋代だけでも稼がないとと思っていたけど、そのせいで母親役を取って代わられてしまった。

子供の事については本当に母と同居しなきゃ良かったと思っている。

同居なんてするもんじゃない。
今同居を考えているならやめたほうがいい。
元気で健康なうちは別に暮らさないと認知症も早くから出るしやめた方がいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?