見出し画像

久しぶりに母の介護の話

TOP画像の症状は私のである。
首と腰がヘルニアで毎日激痛である。
だが介護は毎日ある。

今月はショートステイを多めに取ってあったので今日からまた2泊3日で母は施設へ。
デイサービスは母の楽しみの為に行かせている&お風呂入れてくれるので週1で行かせてます。

デイやショートステイに行く前が先ず大変。

事前に私が準備した荷物は良いとして、問題は母が自分で持っていくバックの中身だ。

2泊3日ショートステイ用荷物と母のバック

ショートステイ用荷物の中身は
・オムツ&オムツパット、マスク日数分
・パジャマ、日中の着替え、靴下、パーカー
・ハンドタオル、ティッシュ洗面用具
・点つなぎ等のパズル
・毎日飲む薬(1回ずつパッキング)
・日数分のおやつ
・4日分の体温記入と入所用用紙記入済み

全て名前記入

そして母が持っていくバックには
・筆記用具
・ノート
・ハンドタオル1枚、ティッシュ
・クリーム

以上なのだけども、毎回デイやショートステイに行く前に確認しないと以下が入っている。

・⚠️カッター
・靴下3足、ハンドタオル大量
・マスク数枚

前日に準備しても朝増やすのである。
(ちなみに今朝は4時に爆音でTV付けて⬆の事をやっていたので注意したら逆ギレされる)

カッターは3回目なので捨てました💢💢

こうして怒っていると母は逆ギレする。
私にだけ反抗する。
それを隣の部屋で聞いていた娘に婆ちゃんを怒るなとキレられる。
娘(孫)には子供のように可愛こぶる母。

旦那はモラハラ酒乱逮捕夫で断酒会サボり気味。
息子は家に居る間延々と寝ているバンドマン。

私は首と腰ヘルニアで右半身激痛&痺れ、精神科(鬱病)&内科(大腸ポリープ&大腸炎症びらん&逆流性食道炎&甲状腺腫瘍&高脂血症&コレステロール治療中)である。

鬱病じゃなくても死にたくなるだろ普通に。

せめて介護お疲れ様の一言があれば生きていける。
生きてる間にライブやりたいので半身激痛でも頑張って明日スタジオ行きます。
せめてストレス解消させてくれ。

早くショートステイお迎え来ないかな〜。
もう毎週ショートステイにしようか考え中である。

問題は金だけだ。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,383件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?