見出し画像

意味をぶっ壊した先にあるもの
コトバが呼吸するのはいったいなんだ?

図面はない それは脳の外にある生存本能 
途絶えた通信 窓外の風景はもう空間でも時間でもない!

色彩はオレンジ 赤い血と立方体 
それは重たい頭部が妄想に引きずられて 放たれる火炎

嘘と嘘が罵り合う 美しいわけがないだろう
壊れまくった脳にどうやって意味を伝えるんだ!

せめて 今日一日の休息を!新しい年が来る前に 
戦争で殺されたものへの追悼の時間を!人としてのあるべき姿を!

否決してどうやって次にいくのか もう詩を書く気にもならない
いいとかわるいとか言う気にもなれない ガザの墓場で

中島みゆきの歌 伝えるための言葉じゃないか?
詩人はなぜ書かない? なぜ涙を流さない?なぜ平気で

抒情の中で美に浸れる? なぜ問わない?なぜ なぜ
詩の言葉を信じない? 即時停戦を訴えない?

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します