見出し画像

何かを書こうと思ってここに立っていた
飛び立つことが出来ない孤独の前で 檻の中のその前で 羽をのばしてはならないのだ 形のないものが僕の前で 答えを拒む

飛びたちたくても 爪先は割れ 足元はぬかるみだ 沼のように長い髪が肩にかかり 思考を奪ってしまう 夜はもう 強張ったまま 張り裂ける

ここに生きていること 誰かを見殺しにしていること 平気で生きていること その先にある幸せと不幸 最期の符号 それでも人は面白い
それでも人はこの日の為に生きている

あなたの美しさは どこか大きな穴のようだ 一緒にいる時には感じない それなのに側にいると
感じるのだ 温くて柔らかい 

なぜ人が人を殺すのか ガザのジェノサイド 殺す側の論理 生きたい 死にたくない そう思う 温もりを感じていたい 

それだから サニーサイド 歌って生きたい 甘えて生きたい 戦争なんて嫌だ ここで生きここで死にたい。 神様お願いします。俗人の願望です。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,767件

#仕事について話そう

110,601件

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します