見出し画像

神々が集う島に行った話🏝

おはようございます。

自己紹介のnoteを会社帰りに書いてみたのですが、意外とあんなに♡貰えるものなんですね!

嬉しい...#を沢山つければ良いのかな笑


私は趣味が島旅でして、2年前、学生時代に初めて訪れた島について書こうと思います。


その島は〈神津島〉という一応東京都に分類される島で、神々が集った島と言われているみたい。

画像1


神津島に行こうと思ったきっかけは、

東海汽船のホームページを見てて色んな島がある中で神津島がローカルっぽくて海綺麗だったから!

島に行こうと思った初めてのきっかけは、意外とすぐフェリーで行けるものなんだって知ってから綺麗な海好きだし行きたくなった。


観光スポットとしては、”赤崎海岸の遊歩道”

画像2

ここは有名なシュノーケリングスポットで、

飛び込める場所もあった!ただ、行った時は波がかなり荒くて泳ぎが得意じゃない人は危ないくらい。

波が緩やかな時はもっと透明に見えるのかなって感じでした。

交通機関はバス🚌が多かったかな、この遊歩道までもバスで行った。



宿は写真が残ってなかったけど、民宿に泊まった。(東海汽船の船代と民宿代がセットになってるチケットを購入)

家族が営んでて二階の和室を貸してるような形式だったんだけど、

料理がものすっっっごくボリュームあって全部とても美味しかった...

神津島で獲れた魚のお刺身とか、煮魚とか、家庭料理でほっこりしました。


とにかく綺麗な海って夕焼けも朝焼けも綺麗なんだよね。

画像3


この島旅がきっかけで、色んな島に行きたくなって、

朝も頑張って早起きして朝焼けを見るようになるのが好きになったかな。


おわり。

仕事頑張ってきます〜


画像4

Tシャツのセンスが違ってたな...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?