見出し画像

ホテルニューギンモクへようこそ

※トップ画はいつぞやの雪景色の銀木犀です。

先日はイベント食の日でした。
今回は趣向を変えて…。朝ごはんをホテルバイキング風にアレンジ!

某ホテル〇ュー〇オ〇ニや某帝〇ホテルに負けないメニューを用意しました!

フレンチトースト~メイプルと生クリームを添えて~
スクランブルエッグ&ウインナー
ブロッコリーと枝豆のサラダ
コンソメスープ
オレンジジュース

これは見事な朝食メニュー。いや、もはやbreakfast🍞です。
ホテルに泊まった朝食がこれだったら嬉しい。
これはホテル〇ュー〇オ〇ニですわ。

フレンチトーストは贅沢に4枚切りを使用。ボリュームも文句なし。

みなさんの食べている所を撮ろうとして早起きを試みたら、微妙に寝坊してしまいまして。

ゆっくりオレンジジュースを飲んでいる所しか撮れませんでした。笑
でもお皿はすっからかん。「久しぶりに食べた、美味しかったよ~」と感想をお話してくださいました。



フレンチトーストはそうとう効いたみたいで。

朝食が終わりみんなのキッチンにいた方がスタッフに気づくと
「あのね…あのね…」と何かを訴えてきます。
何か朝から深刻な話かと思い、

「どうしたの?」
「あのね…フレンチトースト…おいしかった(^ω^)…」

とってもうれしそう!!!!!
「良かったですね!これで今日もパワーが出ますね!!!」
「おいしかった(^ω^)…」

「また厨房さんに言ってつくってもらいましょうか!!」
「おいしかった( ^ω^)…」


…語彙力が消えた!!!!!笑


厨房さんは朝からたまごを100個割り、仕込みに相当時間をかけて頑張ってくださいました。
「もうやりたくない…」という切なげな声が風にのって事務所まで来そうな感じでしたが、大好評なことと、入居者さんの語彙力も奪ったことも伝えると、ホッとしていた様子でした。
朝から本当にありがとうございました!
次は何をリクエストしようかな…。



それでは最後に。

~おいしいものは語彙力を奪う~
ホテルニューギンモク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?