見出し画像

カサブランカ

銀木犀<西新井大師>の入り口には季節ごとに様々なお花が飾ってあります

そして今飾ってあるのがこちら

画像1

すっごい良い匂いがするんですよ♪

あまり花に詳しくなくて、たまたま通りかかったT様に「これは何の花ですか?」と聞いたら「これはユリだよ。そんな事も知らないのかい?」って教えて頂きました♪

ユリって名前は知ってるけどどれがユリなのかって言われると・・・う~ん・・・


だがしかし!

よく調べてみるとどうやらカサブランカだそうです♪

そしてカサブランカはユリだそうです


ま∪゛(´=Д=`;A) ??


頭が混乱してきましたワカリマセン (゚Д゚;∂ポリポリ


そしてユリとカサブランカの違いを調べているとやっぱり他の方も違いが分からなくて質問している方がいて、その方にとても分かりやすい回答があったのでスッキリ!


ユリはユリ科ユリ属の植物の総称
カサブランカはたくさんあるユリの種類の中の1つ


桜で例えると


ユリ=サクラ
カサブランカ=ソメイヨシノ


なるほど!

解決しました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

確かに一言でサクラって言っても色んな種類のサクラがありますもんね♪

でも色んな種類のユリがあってどれがカサブランカなのかって言われたら見分けがつかない自信があります

m(●´C_,`●)m ゴメン



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?