見出し画像

メンタルの病気って見た目じゃわからない。

今日は2週間ぶりのメンタルクリニックへの通院の日でした。

今通っている所はまだ開院してから2か月ちょっとの新しいクリニックです。

開院直後に通い出したので、その頃はまだ患者さんも少なく、比較的ゆったりしていて待合室は私1人だけという状況でした。

それが今は患者さんが増えたみたいで、待合室に何人もいる状況。


みんな見た目からはメンタルの病気って分からない。
全然そんな風に見えない人達ばかりだ。
自分もそのうちの1人なのかもしれない。

骨折とかケガみたいに目に見えて分かる病気じゃないからこそ、周りの理解を得るのが難しい。

上司から体調確認のメールが時々来て返信はしているが、果たして理解をしてるのか分からない。

見た目じゃ分からなくても、心の中は悲しんでいるんだ。

もっとメンタルの病気について世の中の理解が広まって欲しいと思った1日でした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日は近所のお気に入りのカフェへ。
コーヒーを飲んでパンケーキを食べて1人まったりする時間が大好きだ。

店員さんがとても優しく温かい方で、本当に癒される。そして穏やかな気持ちになれる。

毎日こんな穏やかな日々を過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?