見出し画像

適応障害を克服した先には何があるのだろう。

ふと考える事がある。

私の休職期限は1月いっぱいまでだ。
あと3か月ちょっと。
その頃には適応障害が回復しているのだろうか。


主治医から、「みそまる。さん、おめでとう!これであなたは完全復活だ!!」とでも言われるのかな。あぁ、無敵になりたいわ。

そして、回復した自分はどうなっているのだろうか?
今までと同じような感じなのかな。
それとも、嫌な事は回避して上手く立ち回れるのかな。

ちょっとは生きやすくなっているのだろうか。

色々考えるけど、分からない。

とはいえ、やっぱり再発が一番怖いですよね。
ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))))

今思う事は、週5日働くのって精神的にしんどいな、ということ。休職前は残業続きだったし。
それどころか、休みの日もちょっと仕事してた。


最近は比較的心身の調子が良い私だが、5日連続労働とか出来る気がしない。
たった週末2日間ですり減ったメンタルなんて回復しないよー。

週3日位の労働が良い。あとの4日間はメンタル回復貯金をしたいのだよ、ワタシは。

これから社会復帰するために、どうすれば生きやすくなるかしっかり考えていかないと!

休職中の私の宿題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?