見出し画像

誰か私に「サボり方」を教えて欲しい。

「サボる。」
バカ真面目な私はこれまでこの言葉が大嫌いでした。

「給料もらってんのに仕事サボるとか何なん?」
「そんなのんびりしてたら仕事終わらないよ?」

仕事をサボっている人やゆるくやっている人に対してこんな事を思って、勝手にカリカリしていた。

休憩時間以外は休まず仕事に集中すべき!
勤務時間中は全身全霊全力で職務に励むべき!


はい、こじらせ女はこの私です。
というか刑務所の囚人かよ!
えぇ、気づけばもう懲役15年目ですねぇ。

「適当にやる」、「適度にサボる」「手を抜く」とかよく分からない。
え、何それ美味しいの?

サボったり手抜いてる時に限って上司に指摘されたりとかね、昔からよくありました。

うーん、不器用なんですよねぇ。

そんな刑務所生活ような毎日を送った結果が、休職という現在に至りました。

このままじゃダメだ。

そこで!
これから社会復帰するにあたって、うつの再発防止策をちょっと考えてみた。(超暫定)

まずは真面目すぎる自分をぶっ壊して不真面目に変身する。

「みそまる。さん、前と変わったね」と周りに思われてもそれはプラスに受け止めてみる。

時々ズル休みしてもOK(責任感とかは一旦無視)

仕事中は30分に一回休憩する。

社会復帰までに、具体的なサボり方を学ぶ。


サボり見習い
サボり達人
サボり師匠
サボりのカリスマ
国宝級サボリウーマン

ワタクシはまず見習いからのスタートです。
国宝級目指して頑張ります。

ちなみにうちの夫はサボり方が上手い。
在宅勤務の時は、結構な頻度でソファでゴロゴロ。動画や音楽聴きながら楽しんで仕事してる。

既にサボりのカリスマ。

羨ましいぜ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?