見出し画像

ずっと悩んで。

おはようございます🌞

今朝から、ずっと、悩んでいます。


「別れようかな。」


こればっかり。


ずっと、ずっと、考え続けて、
もう、疲弊してしまって。


彼は、優しいです。
わたしの体調が悪くなっても、
側にいてくれます。


仕事が忙しい時期ですが、
時間をつくって、
会いに来てくれます。


それなのに、
わたし、別れたいと思っている。


「一緒に住むのは、不安。」


その言葉を聞いてから、
わたしも、不安が止まらないです。


一緒に、暮らしたいなぁ。
楽しい時間を作れるように、自分を磨いていきたいな。


そう思う程に、
辛く辛くなってしまいます😭🫧


もう少し、焦らずに、
時間をかけていけば、
きっと他の考えもあるかもしれないけれど……。


でも、もう、どうしたらいいのか、
わからないんです……。


『大丈夫だよ。焦って考えると、後で後悔するかもしれない。
 いまは、他の事に没頭しよう。』

という気持ちと、

『もう無理だよ。不安に押し潰されそうだよ。
 だって、一緒に住めないって言われてるのに、
 これから、どうしていけばいいの?』


そう思う気持ちが、こころを占めています。


すこしでも、何か行動したくて、
平日ですが、
『今日、ちょっと会いたい』
と連絡したら、
「仕事終わりに、時間が作れるよ」
と返事を貰いました。


『別れたい。』

そう言うか、迷っています。


気持ちが、ぐちゃぐちゃです。


書いている内に、
『まだ、もう少し、考える余地はあるんじゃない?』

という考えも湧いてきて……。


今後、どんな風に、彼と付き合っていけばいいのか、
わからないです。


『家族』、『繋がり』を求めるわたし。


それは、何故だろう。


こんなに、焦るなんて、
何故だろう。


あ、そうだ。
わたし、『わくわくする未来』に興味があるんだ。


うつ病で、灰色で、涙の多い日々だったけど、
それでも、温かい家庭を築いてみたい。


そう思って、マッチングアプリを始めたんだった。


焦るのは、きっと、
『その未来への可能性は、薄れてきたよ。
 決断する時期かもしれないね。』


という心の合図かもしれない。


そうか。だから、不安だったのか。

わたしの原点は、『わくわくする未来』
だったなぁ。


将来にわくわくしながら、
信頼できるパートナーさんと、
温かい環境を作っていきたい。


そういう気持ちだったね。


そうか。そうだったか。


そうしたら、
何をしたらいいんだろう。


とりあえず、今日は、
彼さんと夕飯を食べよう。


考えるのは、それからでも、
大丈夫かもしれない。


それくらい、ちょっと心が整理できてきた。


素直に行こう。
正直になろう。


幸せになりたい気持ちを、大切にしてみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?