見出し画像

障害年金の初診日をさがす

おはようございます🌞✨

昨日は、友人にお願いして、
わたしの実家まで、連れて行ってもらいました🚙

目的は、障害年金の資料集めです。
初診日の証明できるものが必要なのです。

友人は近くで買い物をして、待っててくれました。
(本当に、いつもありがとう😭💗)


主に、

・診察券
・お薬手帳
・領収書

が資料になるようです。

そこで、自分の部屋を探しましたが、
結果、何も見つかりませんでした・・・・😭🫧


どんなに探しても出てこない・・・。

でも、もう少し時間をかけるなら、

・当時の薬局

への問合せがあります。
そこに、処方箋の履歴があれば、書類になるかもしれません。


その後、実家を出発して、
薬局の現地まで行き、建物を確認してきました。

見る限りでは、シャッターが降り、
営業しているのかは分かりません。

後でゆっくり、web検索して、
営業時間に電話してみたいと思います。


それでも、難しかったら、
現在のクリニックを初診日に出来るので、
ムリしないように気を付けます😮‍💨🫧


このところ、キャパオーバーも自覚しているので、
手続きの方も、
しばらくお休みを設けつつ、穏やかに過ごします .*+❄️⛄❄️*.+


今回は以上です。
読んでいただき、ありがとうございました😌💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?