見出し画像

✔今日の気付き 『アウトプット筋』


どもども、ジロシュで~す。

今日から新たなこころみとして
✔ 今日の気付き
というのをはじめてみます。

今までの投稿は、ひじょ~~~に
執筆に時間がかかっています。

それはなぜか?
まだまだ、アウトプット筋
ヨワヨワなのでしょう。

アウトプット筋というのは
文章力とか言語化能力の比喩です。

これを鍛えるためには、やはり
日々の継続しかないかな、と。

さらに言うと
私は読書が趣味で、毎日ニュースも
欠かさずチェックしていますし
ビジネス系のyoutubeも結構見るし

インプット多すぎだわ、これは。

というコトに気付いてしまいました。

脳みその中が
アウトプットされないままの情報で
グルグルグルグル澱みまくっているなぁ、と。


そんな状態だから
いざアウトプットしようとしても
脳みその澱みが邪魔して
思考をまとめきれずに時間ばかりかかる


なので
✔ 今日の気付き では
もうなんでもかんでも、日々思ったことを
疑問は疑問のままかもしれませんし
たいしてエビデンスを調べたりもしませんし
思考オタクの落書き 程度でも投げちゃいます。

それによって
脳みその断捨離をはかるとともに
アウトプット筋を鍛えようじゃないか、です。

やはり訓練というのは
月に一回の高負荷より
毎日、低負荷を継続。

ですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というわけで
今回の ✔ 今日の気付き

〇アウトプットを増やして
 『アウトプット筋』を鍛える!

〇脳の澱みを断捨離して
 思考をスマートに!

でした!


地道にコツコツ、頑張っていきましょ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

私の投稿を見つけて頂いてありがとうございます‼︎

この note を気に入って頂けた方
共感して頂けた方、少しでも役に立ったなって方
よろしければ
スキ&フォローよろしくお願いします!!


感想、意見、質問、罵倒 など
コメントも待ってま〜す!

あなたのリアクションが1番の励みです!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?