見出し画像

大人りかちゃんごっこ

こんばんは。みなさま、どうしていますか?

今私は片目つむりながらこの文を書いてます(そこまでして)

緊急事態宣言中は、スキンケアに凝っていました。服とかは買っても、あまり活躍しないだろうなあと思ってたから、全く書いませんでした。

でも緊急事態宣言解除されてから、狂ったようにコスメや服、外に身につけるものが欲しくて欲しくて全部可愛いく見えて、エルトンジョン並の買い物依存症になりかけてました。

いまも、カラコンが欲しいなあとか、ウィッグが欲しい、ロリータ服、欲しい欲しいと思います。

そしてそれらは外で来ません‥家で変身のようにだけ使うのです‥こんな小学生並みのヤバい物欲と、役にあまり立たないものを買いたくなるのは、、なぜだろう。

でも私の周りでも、家でメイクするため、家で自己満のウィッグをつけてる友達をインスタなどで見たことあるから、女性ってきっとそういう、りかちゃんごっこをするのが好きなんだなあと思います。一人で、ふふフン♪という気持ちになる女の子遊びが、いくつになっても、好きなんじゃないかなあと思いつつあります。マニアではないけど、お金がめちゃくちゃあるなら、シールとかも好きだし文房具用品とか可愛くて集めたくなる‥(そこまで手が出ませんが)

どうですか?皆さんも同じですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?