どうでもいいことを書く

みなさん(?)こんばんは。お久しぶりです。

凄く間が空いてしまいましたが久々にゆるめに書こうと思います。

夏の間は加齢もあるせいかダラダラとしていました。特別なことは特にしなかったような、いつもならスイカを沢山食べるのですが、少なかったような気がします。今年の夏はスイカを一口サイズにして大量にジップロックに詰めて、毎日食べていました。スイカ大好き人間なので‥夏はスイカを毎年楽しみにしています。

最近、ちょっとずつ秋めいてきた気がします。気温がちょっとだけ下がったりとか、トンボが飛んでるのを発見したり、夏の花が終わりを迎えていたり。ちょっと寂しい気持ちと、秋がやってくるわくわくな気持ちです。すぐに冬もやってくるのでしょうか。

こちらをかいていなかった間もぎっくり腰を何度かおこしたりしました。昨日もです。

最近ちょっとずつ、新しい生活様式に慣れようとやっと、心が少し楽になってきました。それでも外食はまだ一回もした事がないです。でも、マスクして手洗い消毒していれば大丈夫だ、と少し楽になり、行きたいところへ行けるようにもなりました。コロナが終わった後の世界はどんなように感じるんだろうと、想像したりしています。マスクなしで、行きたいところへ行けて、ご飯みんなと食べていろいろできるのかなあと想像しています。

冬になったら、乾燥などでまた風邪もひきやすくなるだろうから、その前に家での支度をコツコツしていきたいと思います。お正月もワイワイ出来ないだろうから、今年くらいは簡単なおせち料理を自分で作りたいなあ、とか、家でできる楽しみを今から考えています。笑

今は時間帯でちょっとずつ涼しくなりつつあり、心地よくも感じます。みなさんも、できるだけ、コロナ 禍でも楽しみを持てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?