見出し画像

完璧主義をやめること

みなさま お元気でしょうか。
4月になって、朝の通勤にフレッシュな風を感じますね。
自分が新入社員だった時代は、十数年前…( ゚Д゚)
既に遠い記憶の中ですが
懐かしいなあ…なんて、当時に思いを馳せる今日この頃です。


さてさて、本日の議題は
完璧主義をやめること について。


あれができてない、ここがだめ、なんでこんなに上手にできないんだ
とか

もっと上手にできるようになったら、世の中に発信してみよう…
とか

完璧主義が邪魔をして
一歩を踏み出せずにいる方、意外といらっしゃるのではないでしょうか?

私も例に漏れず、その一人でした。

作曲を始めてから、世の中に曲を発信するまで
3年もかかってしまったのはそのせいですね。長かった~


そんな私は、ある時
この言葉に出会って”はっ!”とするわけです。

最初から完璧を求めなくていいから、とにかく完成させてみて。
世の中にどんどん出してみて。


かの有名な所ジョージさんや
ヒット曲を何曲も世に出しているプロデューサーさん、
たくさんの人に支持されているDTMerさん など

多くの諸先輩方が似たような発言を残されていました。


完璧主義をやめること。それはとても勇気が必要なことだけど
最初から完璧を目指すことを手放したら
意外な人からあたたかいコメントをいただいたりして
前に進む力になったりしています。

みーんな最初は初心者。
のびしろを抱えて歩んでいくさまも、一つの物語になるかもしれませんよ。


と、いうことで
私は勇気を出して、また新たな一歩です。


\ででん/

最後の最後に、"そういうことだったのか~!"となるような展開の
歌詞を書いてみたくて
iwsm_ngrさん、Soraちゃん、Natsumiさんにお力添えいただき
制作しました。

音楽ってたのしい✨


ではでは、すてきな週末をお過ごしください🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?