見出し画像

私と「夢」の話。

大人になったら何になりたいの?

将来の夢は?

子どもの頃さんざん聞かれたあれ。

大人になると全然聞かれなくなるのはなんでなんだろってずっと思ってた。

大人になったら、の大人になっちゃったからなのか。

将来の夢、の将来に到達しちゃったからなのか。

よくわからないけども。


会社員生活がそこそこ長くなってきたけど、私は社会に上手く適合できていない自信がある(自信を持つとこ間違ってる)。

現実を生きるのが下手だねーって我ながら思う。


そんな感じだから、一人でいるときは意識や思考があっちに飛んだりこっちに飛んだり。

だし、大人にも普通に聞いちゃう。

将来、なにかやりたいこととかあるのー?

って。

そうすると、だいたいみんな大なり小なり、何かしら持ってたりする。夢ってやつ。


夢は人に話すと叶いやすくなる的な話があるじゃない?

叶わなかったら、とか、失敗したら、とか。
私はいろんなリスクを恐れて、人に言えない人間で。

でも、noteを始めてからは、割りと何回も言ってる。
まあ、本名も顔もだしてないけど。
私にとっては大きな一歩なんだ。


私の夢は。


いろんな種類のぽてちを、お腹いっぱい食べること!


…も、そうだけど。


バンドをゼロから作ること。

んだな。


みーんなの夢が、全部叶うといいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?