見出し画像

私と「原因」の話。

バンドメンバーという名の仲間探しの旅。

ここ数ヵ月、集中してドラマーさんへのアプローチを続けてきた。

結果。

自分でも笑ってしまうくらいの連敗を記録中。

素直に心おれてる。ぽきっ。


そんな状態であっても。

まずは、レスポンスを下さったドラマーさん達への感謝を忘れてはいけない。

お返事をくださったり。

あたたかい言葉をくださったり。

たとえそれが社交辞令的なあれであっても。ね。

ありがたいことだよ。


で、だ。

落ち込んでるだけじゃ進まないから。

なんでドラマーさんが見つからないのか、原因を考えてみた。


1.初心者だから
これが一番濃厚なのかなーって個人的には思っている。
そりゃね、みんな上手な人とやりたいよね。
これの解決策は、自分にがんばれとしかいえないけど。
...いや、もっと対策を考えた方がいいね。
別途考えよ。


2.内面に難ありだから
この人と一緒にやりたいって思えないから、断られてたりするんだもんね。
この説も濃厚かもなー。
人間的に魅力のある人って、どんな人なんだろうね。
人間力とか言われるあのあたりも、もっと考えてみよ。


3.女だから
たしかにメンズだけのバンドって楽しそうだもんね。
こればっかりはなー。どーしよーもない。
諦めよ。


4.バンド興味ないから
アプローチしたドラマーさん、みんながみんなバンドやりたいって思ってるわけじゃないっていうね。
これは私の、メンバーの探し方に問題があるんだろーな。
バンドやりたいなんて一言も言ってない人のとこに、玉砕覚悟で突撃していってるからね。で、玉砕。
無鉄砲にもほどがあるわ。
今のところバンドメンバー募集掲示板を使ってるわけじゃないしね。
うーむ。悩ましいところ。


5.住んでるとこ遠いから
せっかく波長の合うドラマーさんと出会っても、住んでるとこ遠い問題があったりしてね。
これも私の、メンバーの探し方に問題があるんだろーな。
関東住みとか一言も書いてない人のとこにも、玉砕覚悟で突撃していってるからね。で、玉砕。
無鉄砲にもほどがあるわ(2回目)。
いやしかし、これはほんと悔しいなー。
もう、ね。
上京の際には、ぜひご一報くださいだよ。
 
6.運と縁とタイミングの問題
これは…。
どーしたらいいんだ?


とまあ、今思い付くのはこんなかんじかな。

メンバーの探し方が、王道じゃない(?)し、玉砕覚悟でやってるから。
そりゃ落ち込むのも仕方ないよな、ってとこに着地。

まだまだ改善、検討の余地ありで。
できることはたくさんあるはず。

ここで心おれてる場合じゃないんだ。

ふぁいとー!おー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?