見出し画像

おしゃれ婚活Barにトライ#6

婚活友達を失い、一人で婚活を決意した26歳の私。
結婚相手には巡り会えるのか?
前の記事はこちらから💁‍♀️


婚活リスタート

婚活友達ベリーさんと連絡を取ることをやめ、
改めて、一人で婚活をスタート。

お見合いパーティ、街コンにも行ったけど、いい出会い見つからなかったし、
また行くのはちょっとな・・・

ふと、お昼のワイドショーで婚活Barという出会いの場所ができたんですーという地方ニュースを見たことを思い出した。

婚活Bar=おしゃれなBarで婚活中の男女の出会い場

これよ!

初めての場所に一人でいくのは、とても嫌いだけど、
結婚できないよりマシじゃない?と、勇気を出して婚活Barに行ってみた。

いざ、婚活Barへ

大人雰囲気漂うシックなラウンジ。
テーブルにスポットライトがあたるおしゃれ空間。

入店すると、ボーイさんがBarのシステムの説明をしてくれた。
女性は、男性が1人座るテーブルを30分単位でまわるんだそう。

ボーイさんに身をゆだねるままに、私は、初対面の男性の席についた。
男性の席につくと、重厚感のあるメニュー表から飲み物を注文をした。
飲み物代は男性持ち!やったぜ!(笑)

席に着くなり、自己紹介、趣味などのお話をした。

連絡先を交換しても大丈夫であれば、その場で交換する。
お互い消耗戦だなと感じた場合、連絡先は交換しない。
その場合、ただただ会話を30分耐久する。

30分経つと、ボーイさんに促され、次の男性が待つお席へ。

身長から聞かれる会話

毎回の話の始まりは、
「身長高いですよね?何センチあるんですか?」

またこの質問してきたんじゃんー
うるさいなー

私の身長は175㎝で日本人の平均身長より高い。
基本的に、男性は私より大概低いから、
目を引くのはよくわかるけど、その質問ちょっとうざい。

自分の身長が高すぎるのは、重々承知しているので、
結婚相手は、自分より身長が高くないと!というこだわりはなく、
高身長女子を受け入れてくれる男性を探していた。

自分より背の高い女子って男性嫌いじゃんね。
可愛がられる小柄な女子になりたかったな。

身長が高い話から、自己紹介、趣味の話・・・
 繰り返される自己紹介は慣れたものよね(笑)

3人の男性の席を回り、1人連絡先を聞かれたので、
連絡先を伝えた。

よかった・・・なんとか収穫あり。

ゴルシさん

連絡先を伝えたのは、目鼻立ちのはっきりした馬のような顔をした10歳年上の36歳の男性だった。

見た目からで恐縮ですが、敬意を表して、
競馬界のチャーミングな名馬より「ゴルシさん」と呼ばせていただきます。

ゴルシさんは、趣味が食べ歩きで、どこかに出かけるのが好きなアクティブな感じだった。
私は、どちらかというとインドアなので、真逆だけど、
ゴルシさんと話していて、別に嫌なことは何もなかった。

ゴルシさんから何度か、年齢が10歳年上だけど大丈夫?という質問をされた。
ゴルシさん、年が離れていることをすごく気にしているんだろうな。

私は、年齢の差は、多少気になるけど、結婚できない方が気になるんですけどと思いながら、「年の差は、気にしてません!」と伝えておいた。

ゴルシさんは、私の身長は気にしない風で、
何となく話も合いそうな感じだったので、頻繁にメールやり取りをした。

何度かメールでやり取りして、ついにデートをすることになった。

失敗してはいけないデート

ようやくデートまでこぎつけたわ。

ゴルシさんに私を好きになってもらわないと!と、
私は、男性が好むモテ仕草をネットで調べてデートに臨んだ。

デート場所は、ハンバーグが人気のレストラン。

こんな人気店これてうれしーーー!!
このハンバーグ、めっちゃおいしーーーー!!と、
オーバーリアクションを私は繰り出した。

ゴルシさんは、いっぱい食べる女の子が好きと言っていたから、
しっかり食べる女子をアピール。
ちくいち、美味しい、こんなに美味しいハンバーグ食べたの初めて(嘘)と、
ゴルシさんが喜んでくれそうなワードを放出した。

アカデミー賞ものよ(笑)

確かにハンバーグは美味しかったけど、もっと美味しいお店を知っている・・・
あと、ごめんなさい。このお店、初めてじゃない。本当は来た事ある・・・
言えやしない。

とにかく、ゴルシさんが常に笑顔でいてくれるよう、
細心の注意を払いながら、会話を繰り広げた。

その日のデートは、ランチをしておしまい。
デート後には、今日はありがとうございましたからの、
嬉しかった、楽しかったというワードをちりばめてメールを送った。

ふー。
お疲れ、私。
仕事が終わったような感覚だった。

また、ゴルシさんとメールのやり取りする日々が過ぎ、
2回目のデートの約束にこじつけた。
つづく・・・


26歳の私へのアドバイス

  • 婚活Barを見つけれたのはよかったね!婚活のアンテナが立ってたから行けたんだよ!

  • 一人で婚活Barよく行けたね!本当、行動力はすごいね!

  • 高身長女子は、男性に嫌われるという設定を勝手にしてるね。その設定は思い込みだよ。その設定があるから、高身長だと好かれないという思い込みをしているよ。そんなことない!早く気付いて!

  • 身長から始まる話は、プラスにとらえてみて!嫌な気持ちになっているのは、自分が高身長だということをネガティブにとらえていない?自分のことを愛していない証拠!あなたは、そのままで素晴らしい!自分を愛してあげると身長が高いことを誇り思えるよ!

  • 連絡先、聞かれまちしてない?連絡先、聞きたいなと思ったら、自分から聞いてみることも大事だよ!

  • 一生懸命、相手を喜ばせようと相手が喜びそうな言葉を投げかけたのは、よかったね!相手がたくさん喜んでくれたね。

  • モテ仕草を実践したのはいいけど、そういうのは、普段からやってないと見透かされる可能性があるよ。

  • 心で思っていることに蓋をするのをやめた方がいいよ。もちろん言わない方がいいこともあるけど、このお店来た事があるのなら、来た事あると素直に伝えてよかったよ。そこで選ぶお店一緒だねって、もっと仲良くなれたかもよ。変に相手を気にして思っていることを言わないままでいると、心が通わないよ。結婚生活は、心を通わせることが大事だよ。相手に勘づいてよと思ってもそれは無理。思いは話さないと伝わらないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?